*

福島のお土産 管理人独断と偏見ランキング?!

食べ物やお菓子部門で、福島のおみやげで、有名なのは、ままどおる、ですが、個人的には、エキソンパイをお勧めします!

エキソンパイは、胡桃あんの四角いお菓子で、パイ生地に包まれた上品なお菓子です。

結構大きいので、おなかに余裕がないと1個完食は無理かもーーー

こちらが製造・販売元の三万石のHPです。画像ありますので、参考にしてください。

http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/seihin.html

東口の駅ビルの1階は、お土産やさんがたくさんあります。ちょっとした合間にもさーーと見れると思いますので、試食しながらお土産見てください。

http://www.s-pal.jp/fukushima/souvenir.php

福島の工芸品を探す場合は、西口コラッセ福島の1階に物産館があります。

あかべぇとか、福島限定のドラえもん、キティちゃんなどのキャラクターストラップなども豊富にありました。

 変わったところで、エゴマ豚という手もありますが、生ものだし、お土産用に売ってるわけではないので・・・

(※エゴマ豚とは、福島でよく栽培されているエゴマを食べさせた豚のこと。)

関連記事

たらの芽

春先の山菜の恵みはいろいろありますが、個人的にすきなのは、たらの芽ですね! ふきのとうは、苦味が強い

記事を読む

さすが家(福島市) ランチドリンクが10円!

会社の人の非公式送別会で行きました。単なるランチといえばそれまでだけど。メニューは、普通ですが、びっ

記事を読む

スターバックス・コーヒー 福島県立医科大学附属病院店

東京だといたるところにスタバがありますが、福島市には、2年ほど前まで、スタバがありませんでした。(郡

記事を読む

ふくしま屋台村 こらんしょ横丁 ランチ:うどん 正伍郎

パセオ通りにあります。  夜は行ったことがないのですが、昼間は誰もいません。 人が入

記事を読む

パパゲーナのシュトーレン

(思いっきりぼけててすみません) シュトーレーンってご存知ですか? ドイツのクリス

記事を読む

金ちゃんラーメン

中央卸売り市場の近くにあるフレッシュタウン内にあります。 母が、市場の人がラーメンおいしい

記事を読む

風と木(ふうとぼく) ナチュラルな福島市内のカフェ

2年ほど前、知人3人でランチに行きました。 風と木は、閑静な住宅街にあります。道路から見た写真。

記事を読む

ブラッセリーレパコガーデン

私が高校生のとき、クラスメートの親戚がやっているということで、卒業パーティーを貸切でやりました。

記事を読む

なかつね

駅からちょっと遠い仲間町の商店街にあります。  当時勤めていた会社の人が、会社の近くで

記事を読む

ル・ヴェルジェ 福島と郡山の果物屋さん発 おいしいタルト屋さん

 郡山の果物屋さんが、運営するタルト屋さんです。   福島は、中合

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑