*

あづま温泉 福島市内のぬるい展望温泉

飯坂温泉の激熱温泉と対象的に、ぬるくて気持ちよく展望できるのがこのあづま温泉です。

 

あづま運動公園の近くにあります。

立派なHPがありますので、こちらを参照されてもよいかと・・

http://azuma-spa.jp/home.html

持ち込み禁止なので、1日ゆっくりできるわけではないですが、中に自動販売機があるので、飲み物ぐらいは飲めます。

敷地自体は結構広いですが、建物はとにかく小さい!

あづま温泉 建物入り口

玄関も狭いのでたくさんの人が群がる中、靴の着脱・・・

しんどい。

玄関の目の前に受付が。

入浴セットなどは売ってたと思います。

あづま温泉 休憩室

休憩室はTVあり。

あ

自動販売機。

あづま温泉 駐車場

車を止めるスペースはとにかくあります。

向こう側に見えるのはそば道場。今度食べてみようと思います。

あづま温泉 駐車場 

駐車場からの眺め。

あづま温泉 駐車場

眺めがよいので、季節がよければ、おにぎりとかここで食べてもよいかも。

車の排気ガスがちょっと気になるけど。

女湯は露天風呂もありました。眺めはそこそこいいです。

とにかくぬるいのでゆったりできますねーー

市内で一番お勧めの温泉です!

 

 

あづま総合運動公園 じゃらん観光情報 icon

関連記事

道の駅ふくしま東和:桜ジェラード

GW前に、地元のニュースで、道の駅ふくしま東和で、桜を塩で漬け込んだ物を使ったジェラードを販売してい

記事を読む

野口英世記念館

先日、このサイトの記事を書くのに、昔とった写真を整理していたら、車で通りかかった、野口英世記念館の写

記事を読む

秋山の駒桜 福島県伊達郡川俣町

この駒桜は、周辺ではちょっと名が知れている桜だ。 遅咲きの桜なので、見逃した! という人にもお

記事を読む

裏磐梯入門編 五色沼自然探勝路(遊歩道)体験レポ

会社のレクリエーションで、裏磐梯に行ってきました。 地元民ながら、裏磐梯は聞くけど、表磐梯って

記事を読む

安達ヶ原ふるさと村と霞ヶ城とスカイピアあだたらと岳温泉に行ってきました

数日前、こんなチラシが新聞の折込でやってきました。 http://www.michinoeki-a

記事を読む

南福島総合住宅公園

南福島にある、住宅展示場です。  GWに亀やウサギの展示があるということで、行って見ま

記事を読む

60歳の親父も湯上りのつるんつるん肌に絶叫!県内屈指の美人湯 磐梯熱海温泉(福島県郡山市)

かなり以前の記憶をたどって、今日は、福島県郡山市にある磐梯熱海温泉をご紹介します。 いつもは海

記事を読む

足湯 飯坂温泉鯖湖湯前

駅からはちょっと遠いですが。。。。 格式高い温泉街として、日帰り入浴はしていない旅館が多かった飯坂

記事を読む

東北サファリパーク 放し飼いエリア草食動物編

2年前のことですが、主人が一時来日、帰国前に、何か思い出を!ということで、家族3人プラス弟で二本松に

記事を読む

白鳥復活!@あぶくま親水公園

あぶくま親水公園は、県内では有名な白鳥などと間近で触れ合える場所として知られています。 鳥インフル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑