*

白鳥復活!@あぶくま親水公園

あぶくま親水公園は、県内では有名な白鳥などと間近で触れ合える場所として知られています。

鳥インフルエンザだったかで数年前、鳥の餌付けが禁止され、とっても悲しい思いをしましたが、今年は大丈夫なようです。

本日、岡部の知人宅に遊びに行った時に、子どもたちを連れて行ってもらい、長男も6年ぶりだったかに白鳥と再開しました!

IMG_4357

知人の話だと、やはりエサをあげなくなったので一時白鳥もこなくなったようですが、またこうして戻ってきてくれたのは非常に福島市民としては嬉しいです。

ただやはり、放射能の影響とか気になりましたが、まあ気にしだしたらきりがないので、今回は気にしないってことで・・・

白鳥だけでなく新年早々から人も沢山集まっているというのがうれしいですね。

IMG_4346

今日は福島は朝こそ雨が降ったり風が強かったりしましたが、昼ぐらいから晴れ間がのぞき、気持ちのよい天気でした。

3月までは白鳥がおりますので、福島にこられた際は、ぜひお立ち寄りください!

 

 

関連記事

鯖湖湯 日本最古の木造建築共同浴場

 坊ちゃんの道後温泉よりも歴史が古く、なんと!あの松尾芭蕉もつかったとか・・・  

記事を読む

南福島総合住宅公園

南福島にある、住宅展示場です。  GWに亀やウサギの展示があるということで、行って見ま

記事を読む

あづま温泉 福島市内のぬるい展望温泉

飯坂温泉の激熱温泉と対象的に、ぬるくて気持ちよく展望できるのがこのあづま温泉です。  

記事を読む

五色沼の色をイメージ? 裏磐梯猫魔ホテルのさるなしジュース

遊歩道の後は、ゆっくりご飯を食べて、お風呂です!  ちょうど、遊歩道が終わり、目の前に

記事を読む

道の駅 つちゆ

住所を見たら、松川町水原。  びっくり!そういえば、水原のクマガイソウを見に行ったとき

記事を読む

絶滅危惧2類 クマガイソウ@福島県福島市水原町

2007年05月27日。絶滅危惧2類を見に行ってきました。   出掛けにうちの母親も「

記事を読む

アットホームおおたま@1月1日

皆様、あけましておめでとうございます! 福島県内に日帰り温泉は数あれど、今回は1月1日から営業

記事を読む

道の駅ふくしま東和:桜ジェラード

GW前に、地元のニュースで、道の駅ふくしま東和で、桜を塩で漬け込んだ物を使ったジェラードを販売してい

記事を読む

東北サファリパーク 放し飼いエリア草食動物編

2年前のことですが、主人が一時来日、帰国前に、何か思い出を!ということで、家族3人プラス弟で二本松に

記事を読む

霊山こどもの村

2008年4月だったか。 保育園に入ったばかりのときだったが、親子遠足があった。 行き先は霊

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑