*

秋山の駒桜 福島県伊達郡川俣町

公開日: : 管理人県内観光記

この駒桜は、周辺ではちょっと名が知れている桜だ。

遅咲きの桜なので、見逃した! という人にもお勧め。

福島から川俣につながる114号線を川俣方面へいくと、349号線と交差する。

看板もあるので、ここを左折。

とにかくまっすぐ。


秋山の駒桜 道5

秋山の駒桜 道6

おっと、駒桜の小さな看板。

秋山の駒桜 道6

到着。

秋山の駒桜 入り口

駐車場からの眺め。

秋山の駒桜 入り口2

秋山の駒桜 入り口3

秋山の駒桜 入り口4

7時前にいったので、管理関係者は不在で、徴収されるべき100円は払わなかった。

秋山の駒桜

これが駒桜。

大きいです。

かなり離れないと、全体が入らないですね。

秋山の駒桜 看板

先客がいて、三脚を立てて、大きなカメラで撮影しておられた。

私、小さい安いカメラで、恥ずかしかったです・・・・

秋山の駒桜 上

上から見た感じ。

滝桜を思い出すなーー

秋山の駒桜 上 休憩所

秋山の駒桜 休憩所

無料休憩所などもあるので、ゆっくり眺めるのもよし。

今度行くときは、三脚と一眼レフカメラ必須。

5月末ぐらいでした、確か。

関連記事

東北サファリパーク 放し飼いエリア草食動物編

2年前のことですが、主人が一時来日、帰国前に、何か思い出を!ということで、家族3人プラス弟で二本松に

記事を読む

安達ヶ原ふるさと村と霞ヶ城とスカイピアあだたらと岳温泉に行ってきました

数日前、こんなチラシが新聞の折込でやってきました。 http://www.michinoeki-a

記事を読む

須賀川牡丹園&林養魚場&元湯甲子温泉旅館大黒屋

昨日、福島県民として3月11日からの行動様式を医大を通して県に報告する書類を仕上げていたのですが、甲

記事を読む

南福島総合住宅公園

南福島にある、住宅展示場です。  GWに亀やウサギの展示があるということで、行って見ま

記事を読む

鯖湖湯 日本最古の木造建築共同浴場

 坊ちゃんの道後温泉よりも歴史が古く、なんと!あの松尾芭蕉もつかったとか・・・  

記事を読む

絶滅危惧2類 クマガイソウ@福島県福島市水原町

2007年05月27日。絶滅危惧2類を見に行ってきました。   出掛けにうちの母親も「

記事を読む

道の駅 つちゆ

住所を見たら、松川町水原。  びっくり!そういえば、水原のクマガイソウを見に行ったとき

記事を読む

あづま温泉 福島市内のぬるい展望温泉

飯坂温泉の激熱温泉と対象的に、ぬるくて気持ちよく展望できるのがこのあづま温泉です。  

記事を読む

アットホームおおたま@1月1日

皆様、あけましておめでとうございます! 福島県内に日帰り温泉は数あれど、今回は1月1日から営業

記事を読む

古関裕而(こせきゆうじ)記念館

2年ほど前に、郷土の英雄だと知り、恥ずかしいと同時に、非常に申し訳ないと思いました。 和製スーザと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑