*

今なら福島市の母乳マッサージが無料??

今回も、できるだけ母乳で育てようと思っていますが、努力しないと母乳がでないタイプなので、苦労しています。

いつも(というか今まで2回だけですが)生まれてから1ヶ月後ぐらいに1回はマッサージしてもらっているのですが、今回、佐渡には母乳マッサージをやってくれるところがどうやらないようです。

新潟に行ってやってもらうのも大変だし、年末に福島に帰ったときにやってもらおうと、以前もやっていただいていたところへ日にちを変えて電話を3回ぐらいしてみました。

ところが・・・・・

電話の音だけがなっています。

やっぱり避難しているのかな・・・

福島で他でやっているところを検索してみたのですが、なんかあまりないようで・・・・

昨日、助産院で検索して、市内のとある助産院を発見!

直接母乳マッサージとは書いてなかったですが、今日電話して聞いてみました!

そしたら、なんと、母乳マッサージもやってらっしゃるということで。
ほんとによかったです。
場所的にも実家から遠くないので嬉しいです。

年内は28日ぐらいまでということですが、どうでしょうねーーーというので早めにいかないと。
また、行くまでに乳房を温湿布したほうがよいとアドバイスいただきました。

そして、今、支援金が出ているのでなんと、無料で母乳マッサージ受けられるとか。

以前の先生のところは初回4000円ぐらいで2回目から3500円ぐらいだったようなきがするので、もともとそれほど高額ではないですが、先生は「(福島に)残ったら残ったでいいことあるのよねーー」なんておっしゃってました。

そうそう、その助産院はあづま助産院です。(HP

母乳マッサージ結構探している方いらっしゃると思いますので、ぜひ!

関連記事

保育園にもミニひまわりの苗が

先日、新聞に今月中にでもひまわり大作戦を結構すると書いてありました。 ひまわり大作戦をご存知ない方

記事を読む

海外滞在中に切れた免許を書き換えた

外免切替で、日本の運転免許を取得するまで、練習が必要で、ちょっと時間がかかりそうなので、とりあえず近

記事を読む

交通安全協会で無料で貸してくれるチャイルドシートは本当に無料なのか?

放射能の影響を避けるために佐渡市に避難していますが、年末年始は核家族だけでは寂しいので、私の両親のい

記事を読む

放射能を防御できるマスクが寄付された?

息子が、学校から帰ってきて、「放射能を防げるマスクもらったよ!ママにひとつあげるね!」ということでこ

記事を読む

イタリアで避難母子受け入れ

こちらでもホームステイという形で、福島県の子供たちを一時的に受け入れる申し出があると書いてありました

記事を読む

JR東日本全線の新幹線・特急列車の普通車自由席が1日1万円で乗り放題

大人1万円、子供5千円 第1回:2011年6月11日(土)~6月20日(月) 第2回:2011年

記事を読む

大手企業の加工食品の原材料の産地はどこか?

うちは食品全般を扱っている小売店なんですが、昨日、母親がこれを2箱ぐらい仕入れてきました。【10%O

記事を読む

森永さんからお電話いただいたどー

こちらでも書きましたが、【10%OFF】森永 タニタ食堂 100kcalデザート まろやか豆乳プリン

記事を読む

種を守る@うかたま 2012年vol.28

今回は自分の備忘録的なものなので、ご了承下さい。 先日図書館で借りてきた雑誌が実家の隣の町

記事を読む

文部科学省で?教育機関の校庭を堀り、放射能の減少量を実験中

先ほどニュースでちらっと見ただけなので、詳細は不明ですが、校庭の一部を50cmぐらいまで堀り、放射能

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑