*

芸術の秋が佐渡にも到来!奇跡のバイオリニスト川畠成道氏来島!か?

公開日: : 佐渡移住推進日記, イベント

ついこの間まで暑いーーー

と思ってたら急に秋になりました。。。

お陰で風邪ひいて大変です。。。

ところで!

急ですが、10月8日に東京ニューシティ管弦楽団のコンサートがあるようですね。
  

  
しかも奇跡のバイオリニスト川畠成道氏も来られるということで。。。

手元にチケットが2枚あって、未就学児は入場不可なので、誰が残った子供の面倒を見るか、でちょっと考えましたが、だんなに聞いたところ、クラシックは馴染みがないので、パスということで自動的に私と小学2年の息子になりました。

一応ピアノ習っていて、ユンディ・リの新潟講演に連れていきたいなーーなんて思ってたりもしたので、今日これから学校帰ってきて行くかどうか聞いてみることにします。

またバイオリニストの川畠成道氏も著書をお持ちのようで、ご苦労されながらも素晴らしい才能を発揮されているその半生を少しでも知ってから行きたいと思います。
 
川畠成道
 
チケットはこちらに情報があるようです。
 
http://www.e-sadonet.tv/~wakwaksado/ticket.htm

高校生以下は1000円なのでお財布にも嬉しいですよね♪

一応息子が退屈しないように予習するべく、演奏曲目を揃えました。

オッフェンバック: 喜歌劇《天国と地獄》序曲 – カラヤン/グレイテスト・ヒッツ

ヴァイオリン協奏曲 第1楽章(抜粋) (メンデルスゾーン) – ベスト・クラシック100 プレミアム

「白鳥の湖」~情景(チャイコフスキー) – ザ・クラシック 70 II

組曲《仮面舞踏会》:ワルツ – ハチャトゥリアン:仮面舞踏会/ガイーヌ/ピアノ協奏曲

ツィゴイネルワイゼン (P.サラサーテ/編曲:Z.フランチェスカッティ) – 川畠成道デビュー10周年記念 ザ・ベスト

マスカーニ: 歌劇《カヴァレリア・ルスティカーナ》間奏曲 – カラヤン/グレイテスト・ヒッツ

交響曲 第9番「新世界より」~第4楽章(ドヴォルザーク) – ザ・クラシック 70 II

 

それから11月11日には三味線の吉田兄弟も来られるようで。。。

往復はがきで明日必着なのでもう間に合わないですけど。。。
 

関連記事

銘酒「久保田」のラベルを生み出す小林康生氏来島!@さどんぽサミット

先日、ふれあいハウス潮津の里にて、「さどんぽサミット」が開催されました。 テーマは「地域資

記事を読む

ポコポッテイトが佐渡にやってくる!やあやあやあ!

新潟まで行かないといけないかなと思ったら、佐渡のアミューズメント佐渡に来るそうです! これはすごい

記事を読む

佐渡島内唯一か?年中籾摺り(もみすり)ができる達者共同作業所

勢い余って、佐渡某所の知人からモミつきの状態でお米をもらってきたものの、よく探すと季節を外れると籾摺

記事を読む

岩谷口村発酵の有機古代紫米飴入りゼリー@カール・ベンクス古民家民宿 Yosabei Hiruma Cafe

カール・ベンクスさんのプロデュースで知られる古民家民宿 Yosabei Hiruma Cafeでは、

記事を読む

ヘアスタジオIWASAKI (イワサキ)新潟佐渡店 潜入レポ!

この間、ホームセンタームサシに行ったら、「カット980円」と書いてある美容室が・・ ちょっ

記事を読む

ミニロール by モンブラン 最近のマイブーム@佐渡

ミニロール by モンブラン ってナンノコッチャ! と島外の方は思われたかもしれません・・・

記事を読む

佐渡freewayさん、ありがとうございました!

唐突なタイトルですが、昨日の記事に書いたように、本日、新潟まで免許取得にいってまいりました!

記事を読む

第2回ダマされま川柳(せんりゅう)コンテストin新潟の作品を募集中!

本日我が家にダマされま川柳(せんりゅう)コンテストin新潟の応募要項が郵送されてきたので共有します。

記事を読む

激レア?STOP振り込め詐欺トイレットペーパー

ちょっと前に、市役所に行ったら受付のところでいただいたトイレットペーパー。 STOP振り込

記事を読む

コーヒー豆かすは雑草繁殖抑制効果があるのか?

我が家は、オケサドコーヒーさんを愛飲していますが、コーヒーかすがたくさんあるので、これをゴミとせず有

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑