*

ミニロール by モンブラン 最近のマイブーム@佐渡

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 今日のさどもん

ミニロール by モンブラン ってナンノコッチャ!

と島外の方は思われたかもしれません・・・

ミニロールは商品名でモンブランはお店の名前です。

パッケージはこちら。

横から見た図。

余裕がなく、開封して切断した断面図はまだ撮影できてません・・・
金井のA-coopにモンブランのミニロールがおいてあって、最近は1日2個買ってきて夕方1つと夜に1つぺろりと平らげてしまいます。

ラッピングはセロハンテープで止めてあり、手作り感満載。

中身はジューシーなフルーツと生クリーム。

仕事などで疲れた頭と体と心を癒やしてくれます。

地元のお菓子屋さんのお菓子もよく買ってきて食べますが、自分的にはこのミニロールケーキ、現在休憩時間のスイーツとしてピカイチです。

変に生クリームも固まってないし、何と言っても果物のシズル感がめちゃくちゃ美味しいです。

1つ200円。
手のひらにのるぐらいの大きさなのでプチプラ価格とは言い難いですが、それをこえてもついつい買ってしまう魅力がある。

お店は佐和田にあるようで、前を通りかかったような遠い記憶はありますが、製造元のお店にはまだ行ってないです。

今度行ってみようかしら・・・

関連記事

佐渡海洋深層水の取次販売所が増設されたようです

佐渡に海洋深層水があるの、ご存知でしょうか? なんと、アマゾンでも販売しているんですよ! 私は

記事を読む

今週末は、鉱山祭

鉱山祭 7月21日(土)22日(日)18:00~22:00 先日、小木の祭りも今週末と記載し

記事を読む

長谷寺(ちょうこくじ) ぼたん祭り

去る5月16-17日、畑野の長谷寺にてぼたん祭りが行われました。 畑野から多田へ行く道の途中に

記事を読む

あそびも仕事も創るもの 

先日、新穂で篠笛奏者狩野泰一さんの講演がありましたので行ってきました。 どういう内容だったかというと

記事を読む

たかち芸能祭と相模女子大学の6年から@あいぽーと佐渡

2月1日日曜日、両津のあいぽーと佐渡でたかち芸能祭があるというので、主人のビデオ撮りのため行って来ま

記事を読む

11月11日ピーマンまだ収穫できました

今日はポッキーとプリッツの日! さっき見てたオンライン講座でそのことに触れてたので家にあったポッキ

記事を読む

明日10月25日は十三夜!月出橋@佐渡羽茂大崎

明日10月25日は十三夜。 佐渡はあいにく曇りの予想のようなんですが・・・ 誰か夜だけで

記事を読む

【佐渡で除夜の鐘がつけるお寺】 国分寺

佐渡八十八箇所霊場 第一番札所 公式HP:http://sadokokubunji.com

記事を読む

佐渡赤泊 かやの実会さんがテレビ新潟の ドキュメンタリー番組に出演されるようです

赤泊かやの実会さんのFBからの情報です 2020/12/27 (日) 16:55〜1

記事を読む

ポポ食べました

先日、赤玉在住の知人から「ポポって知ってる??今が季節みたいだよ」 と謎のメールが到着。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑