*

佐渡freewayさん、ありがとうございました!

公開日: : 佐渡移住推進日記

唐突なタイトルですが、昨日の記事に書いたように、本日、新潟まで免許取得にいってまいりました!

そのときに、大変ありがたい出来事がありましたので、疲れきった体にムチを打ちまくってお礼を込めて書いています。

両津行きバスは金井8:26。

保育園に行く娘たちをしまやの前で見送り、右を見て、バス停を目指すと・・・

前方にオレンジ色の物体発見!

しかもおでこに両津と書いてある。

も、もしや。。

一瞬何が起こったかわからなかったのですが、「ば、両津行きのバスだ!!」と認識後、やばい!これをのがすと免許に間に合わない!

でも時間まだ早いはずなのに・・・
この後すぐにまた来るかもしれないけど、万が一こなかったらまじでやばいので、とりあえず反対方向の佐渡の専門学校のバス停にダッシュ!

赤信号で止まってくれれば間にあうかも!

って思ったら見事に千種の信号もセーブオン前の信号も青。。。。

OH MY GOD!

学校前のバス停で人が乗った、そして降りた。

まだ大丈夫か?

後ろから手を振りながら走ったが。。。

ば、バスは行ってしまった。。。。

と、とりあえず、時刻を見よう。
この後、調べておいたバスがあるかもしれない。

しかしもしなかったらどうするか。。。
タクシーはもう営業してるけど両津までいったら4000円ぐらいかかるし。。。

無免許運転するか・・・

考えながら息絶え絶えにバス停まで行くと。。。

1台の白いバンが止まっている。

ん?これ次のバス?

んなわけない。

中を見ると女の人が笑ってる。

あれ?知ってる人?・・・んなわけない。。。

喘息なので死にそうになりながらいろいろ考えを巡らせていると・・・

車のドアが開いた。

「両津まで行くんですか?」(詳細は覚えてない)

途中まで乗せて行ってくれるらしい。

おー捨てる神あれば疲労神じゃなかった拾う神ありだ。

いやーうれしい!

ぜーぜー咳き込みながらとりあえずバス追い越しを目標に走ってくれる。

ただ利用者が少ないのでバスはどんどこいってしまう・・・

結局親切に佐渡汽船まで乗せて行ってくれた。

ダイビングの道具がのせてあったので、外城橋のところのですか?と聞くと、佐和田という。

調べてみると、こちらの方でした!

ダイビングショップ フリーウェイ(freeway)
http://niigata-freeway.jimdo.com/

本当に親切な方でした!

ぜひみなさん、佐渡のダイビングはフリーウェイ(freeway)で!

フリーウェイ(freeway)の皆様、本当にありがとうございました。

関連記事

世阿弥のべしみ面を見に行こう!@2015.6.20(土)泉 正法寺 ろうそく能

今日は「地域のお茶の間」の企画で「世阿弥の道を訪ねて」ツアーということでお馴染み岩立さんのガイドで回

記事を読む

父の割戸(ててのわりと)

昨日、ジオパークの講習会が佐渡金山においてありました。 全行程「徒歩」と書いてあったのです

記事を読む

大膳神社薪能(だいぜんじんじゃたきのう)2015

※修正お詫び:神社の名前を「たいぜん」とふっていましたが、おそらく「だいぜん」が正しいものです。

記事を読む

蓮華峰寺&小木特産品開発センターに行ってきた

私を小木に駆り立てたもの・・・・ それは5月の末、息子の運動会振替休日に、家族でドライブへでも行こ

記事を読む

第20回おもちゃコンテスト@佐渡市子どものための科学祭り

娘の同級生がおもちゃコンテストで発表するというので、アミューズメント佐渡まで行って来ました!

記事を読む

低脂肪牛乳、ミルクプリン、佐渡バター製造中止中@佐渡乳業

先日、A-coopへ行ったら、機械故障のため、佐渡牛乳の一部製品の製造がストップしているとの張り紙が

記事を読む

大崎再発見

先日、羽茂大崎において佐渡地域観光交流ネットワーク主催のガイド研修会が行われ、参加してきました。

記事を読む

食べんかさ のまんかさ キャンペーン実施中

この間、いつものように佐渡牛乳を買おうとしたら、見慣れないシールが貼ってあった。 陳列棚の前には、

記事を読む

安心してください!あいてますよーー元日営業状況@金井周辺

本日、ドラッグストアで買わないといけないものができたので、いつも行くお店にやってるか電話して聞いてみ

記事を読む

佐渡汽船「おけさ丸」で公衆無線LANサービス提供の実証実験を行います。

カーフェリーは安いし、座敷(?)なので、くつろげるのはいいけど、暇なのが・・・・ と思っていたら、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑