*

イベント追加 21日、27&28日

公開日: : 佐渡移住推進日記, イベント

今週末、来週末とイベントが続きます。

今週末のイベントで追加なのは、Animalさんに教えてもらった、佐渡市上新穂1256の岩の平園での学園祭!

皆さんが作られたクラフトとかの販売もあるそうです!

我が家にもAnimalさんからいただいた可愛い素敵なバスケットがあるんですが、とっても丈夫で、今は食卓の上でバナナやコーヒーなど入れるのに大活躍しています。

かなり中身入ってるのに全然びくともしないんです・・・

決して美しい入れ方をしていないので、写真は控えます・・・
いろいろテーブルの上がゴチャごちゃしているのでこういうの、もう少しあるといいのになーー

と思ってたので、ぜひ買いに行きたいところですが、午前中は子どもの小学校で文化祭があるので、厳しいかな・・・

どなたか行かれる方は、私の代わりに買ってきてください!爆

そして来週の28日には畑野の松泉閣で社協祭りがあるそうです。

なんと、そこでは幻?のしあわせ豆富が販売されるとか・・・

作業所で心を込めて作られているので、大量生産はされておらず、島民も入手しにくいという豆富。

私も噂は聞いていたのですが、いよいよお目にかかれるのか??

この日も午前中は用事があるので、行けるかどうか不安だし、ついた時には豆富が売り切れてそうな予感も・・・涙

あと特別支援学校の学園祭もあるようで27日の9:30からのようです。

チェキラッ!(古い?)

関連記事

宿根木の世捨小路について修正

先日、宿根木の世捨小路について記事にしましたが、一部誤りがあったので、修正致します。 宿根木の

記事を読む

耳のかゆみはアオバアリガタハネカクシではなかった・・・

こちらで、耳が赤く腫れ、痛かったので病院へ行ったらアオバアリガタハネカクシか?と診断されたのですが、

記事を読む

カヌー&バナナボート体験@小木B&G海洋クラブ

かなりさかのぼる出来事なんですが、今回の佐渡広報誌に載っていたので、「これってうちも行ったやつかな?

記事を読む

秋の車田植えの田(?)

先日、岩谷口へ行く用事があったので、足をのばして車田を見てきました。 田植えの季節は行った

記事を読む

宝生流 佐渡ゆかた会 平成28年7月23日金井能楽堂 入場無料

お知らせが直前になってしまいましたが・・・ 宝生流 佐渡ゆかた会が明日・・・ではなく本日に

記事を読む

金井のこがねみそ

金井A-coopがリニューアルしてしばらくたちます。 我が家は畑の野菜が今年は結構豊作なので、牛乳

記事を読む

【佐渡で除夜の鐘がつけるお寺】 大願寺

大願成就で知られるお寺です。 公式HP:http://sadodaiganji.com

記事を読む

北前船と尾道湊との絆【本のレビュー】

先日(といっても1ヶ月ほど前ですが・・・)宿根木に行って、当時の北前船は年億以上を稼ぐとも聞き、そし

記事を読む

トキの生育状況

佐渡市内だけでなく、全国的なニュースでも時々話題になるトキですが、平成25年8月22日現在、295羽

記事を読む

バイオリン&ピアノコンサート@新穂潟上温泉 12月23日

すでに新穂潟上温泉のFBで告知がありますが、12月23日は3がつく日で、潟上温泉の営業日!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑