*

2015 城山コンサートエピローグ

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

佐渡の夏のビッグイベント、アース・セレブレーションが終了し、あちこちでもぬけの殻になった方、燃え尽きて灰になってしまった方、見られますけれど、私も佐渡4年目にして初めて、城山コンサートに行き、強力な磁石のような力で心がまだ引っ張られているような、そんな状態が直りません。。。

いのちもやしてたたけよを読んでから、レナード衛藤さんってすごい人だなと思って、一度生で見てみたい!と思ってました。

で今回、城山コンサートが一区切りということで、初期のメンバーの一人であるレナード衛藤さんが来られるというので、思い切ってレナードさんが演出を担当する22日城山コンサートのチケットを購入したわけですが・・・

残念ながら家族の事情で途中で帰らないと行けなかったのですが、鼓童とのコラボ、とってもかっこよかった。

整理券は最初の入場グループの一番最後だったんですが、結構前のほうにすわれました。
以下は開場前のステージ。
DSC_0095

城山自体は、ジオパークのガイドの勉強で下からいつも眺めておりましたが、登ったのは今回初めて。(数日前にバスガイドのついでに下見には来ましたが。)

上まで登るのがとってもきつかったけど(爆)、とっても心やすらぐ場所で、ほんとに心を奪われてしまいました。
みんなが城山コンサート、城山コンサートと大騒ぎする理由がわかりました。

子どもたちは眠くなったら寝てしまうし、ビール飲んで楽しそうにリラックスして見ている人もいるし、こんな素敵な会場でのコンサート、今後も続けて欲しかったなーーなんて。

鼓童以外で城山でコンサートする方は聞かないのですが、やはり設営にお金もかかるんでしょうね・・・

3600万年前の海中火山活動の結果、城山ができ、その結果こんな素敵な会場で鼓童のコンサートができる。
ジオパークならではのイベント。

来年からは城山コンサートではなく別の形でということなので、楽しみにしていようと思います。
それとレナードさんのライブは不完全燃焼だったのでまたいつか行けそうな場所に来られるときに行きたいなと思いました。

かなり未練たらたらのぐだぐだのおばさんのつぶやきになってしまいましたが。。。

おなじみEC暖簾。

IMG_8849

 

入場待ちの人の群れ。

IMG_8857

 

ハーバーマーケットに出現した竹のオブジェ??

IMG_8889

 

踊りだす人続出

IMG_8909

IMG_8924

 

アース・セレブレーションの関係者皆様、佐渡に来てくださった皆様、ありがとうございました!

来年はEC=>小木港祭りとなだれ込みです!

またお会いしましょう!

関連記事

ふれあいコンサート 吉田恭子と仲間たち in あいぽーと佐渡

今日は両津にあるあいぽーと佐渡でふれあいコンサートがありました。 ふれあいコンサートとは、子供

記事を読む

プレゼントに入浴剤を買ってみた@新穂潟上温泉

先日、病後の知人に、プレゼントとして何がいいかなと思って悩んだところ、潟上温泉の入浴剤が浮かびました

記事を読む

佐渡國しま海道を歩いてきました!

毎週いろいろあって仕事もかなりなんだか押し付けられててんてこ舞いですが、今日は先週の土曜日に行って来

記事を読む

消防本部 防災センターでの大収穫@保育園遠足

先日、保育園の親子遠足がありました。 あまりアウトドア派ではないし、去年バス遠足に1人で2人連れて

記事を読む

新潟港発限定!佐渡金山に眠る秘宝をゲットしよう

新潟発限定で佐渡島内のイベントがあるようです。 ※船の中でスマホで撮影したので、画像が

記事を読む

公共建築物における佐渡産杉材の供給と活用の状況@佐渡林業者実践者大学公開講座

先日、佐渡林業者実践者大学公開講座にて「公共建築物における佐渡産杉材の供給と活用の状況」についての講

記事を読む

佐渡杉で作る「スライド本棚」親子木工教室

もうすぐ夏休みですね。 先日、市長さんが「漁業の将来が、林業の将来がというなら、収穫したも

記事を読む

第12回 佐渡市美術展覧会(市展)開催中ーー!21日まで!

両津の体育館で開催されている市展にうちの娘の絵が飾られている&協力隊の熊野さんの旦那さんの素晴らしい

記事を読む

さどごはん【本の紹介】

あちこちで話題になっている「さどごはん」。 佐渡各地の郷土料理をまとめたレシピ本です。

記事を読む

てんてこ米 by 竜太郎@佐渡羽茂 2016 ver. 絶賛発売中!

去年も紹介した若き農家竜太郎くんのお米、発売中です。 去年の記事はこちら。 http:/

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑