*

第12回 佐渡市美術展覧会(市展)開催中ーー!21日まで!

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

両津の体育館で開催されている市展にうちの娘の絵が飾られている&協力隊の熊野さんの旦那さんの素晴らしい絵が見れる!ということで行って来ました!

両津総合体育館にこんな風に展示されています。

IMG_1324

大きくわけて絵、写真、書、造形って感じでしょうか。

出展基準はまったくわからないのですが基本出品したい場合はできるのでしょうか・・・?
うちの娘のは学校の先生が「上手にかけてるので市展に出してもいいでしょうか?」ってことで。

IMG_1328

賞はとれなかったのですが、運動会の大玉送りの様子で、人数が多いのにもかかわらず、途中で投げ出さずよく頑張ってかいたのでは。。。

上半分に結構ずさんな感じが出てますがw

ほかにもこんな絵もあったりで、見ていてとっても楽しかったです。

IMG_1329

噂の熊野さんのご主人の絵はこちら!(モザイクかけてます。)

IMG_1334

いやーーやっぱりプロだなという感じのすごい絵です。

熊野さんもブログでおっしゃってるようにもっと大きい版で見たいなーーという感じの絵ですね。

http://blog.livedoor.jp/reimykumano/archives/44892280.html

↑熊野さんブログ(勝手にすみません・・)

書はこちら。

IMG_1335

 

写真もいろんな素敵な写真があり、写真好きな主人は来年は自分も!と闘志に(?)もえたみたいです。

 

あと個人的には竹の工芸品がすごい感動しました。

IMG_1338

IMG_1339

あとこれですね。一番気に入ったのは。

IMG_1341

トキ昨日も某所で7羽飛んでました。

望遠じゃないので白いゴミみたいにしか写ってなくですみません・・・

IMG_1308

最終日以外は19時までなのでぜひ会社帰りにでもーー佐渡の方々の芸術性に驚くと思いますよー!

関連記事

トキガイド検定合格しました!

3月に受けたトキガイド検定の結果が、先日発表になりました。 24日の朝、ご飯食べながら4月24日

記事を読む

「こころの森 親子ネット」のこれまでとこれから@第69回「種火の会」

種火の会とは、佐渡市の医療・福祉・介護・教育についてその現状と課題を勉強しようと発足したいろいろな職

記事を読む

入るな危険!道なき道を行く@黄金間歩

佐渡金山はハイヒールでも行ける立派な観光施設がありますが、新穂(にいぼ)銀山や鶴子(つるし)銀山は、

記事を読む

子連れの花見@佐渡にオススメ!真野公園

(さかのぼり記事) 久しぶりの日本の生活で、桜の下にシートを敷いて、ごちそうを食べるいわゆる「お花

記事を読む

第13回佐渡吹奏楽フェステティバル行って来ました

去る2月2日、アミューズメント佐渡にて、吹奏楽フェスティバルが行われました。 入場無料 テーマはア

記事を読む

くろもんじゃコーヒー おけさどコーヒー with おにカフェ@たびのホテル

おけさどコーヒーさんと両津のおにカフェさんのコラボでくろもんじゃコーヒーが製品化されたということで

記事を読む

格安SIM使用の端末はキャリアのショップで初期化できるのか?@佐渡◯和田◯コモ

ショップ名晒すのもなんなので一部伏せ字にしました・・。島内の人には全く効果がないですけどww

記事を読む

外来植物は悪者なのか?の答えと外来魚駆除活動のご案内

これまたものすごいタイムラグで申し訳ありません。。。 先日、8月27日「外来生物を考える:

記事を読む

新潟-佐渡 航空便 運休の理由

先日、主人が仕事の関係で1ヶ月ほどバングラデシュに帰らなければならなくなったのだが、マレーシア航空で

記事を読む

佐渡相川ひな祭りに行って来ました

主人の仕事の関係で、日本の文化や生活がわかる動画を毎月4本撮らなければならず、今主人がいない関係で、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑