*

クリスマスライブ@潟上温泉行ってまいりましたぁ

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

12月某日、ぶっちゃけいうと、子供たちのピアノの先生の立派なコンサートがあったのですが、それをぶっちして、潟上温泉のクリスマスライブに行ってきました!

先生にバレたらかなり大事です。破門です。多分。

なぜ潟上温泉のライブに行ったかというと・・・

無料!

・・・だからではありません。。。

バイオリンコンクールで入賞経験のあるスーパー小学生が演奏するというのが理由です。

うちの子供達、スカイプで海外の知人からバイオリンを週に1回習っているんですが、まったく家では練習しないので上達しない。

だから刺激になるかなと思いまして・・・

だってどうせやってるなら、上手に演奏したほうが自分も楽しいじゃないですか。

ただ、一番行かせたかった長男が体調を崩して長女とちびっことプラスαで行って来ました。

最初にキーボードの演奏が2曲あり、その後、こうじんくんファミリー登場!

お父さんがクリスマスツリーに扮して、ストーリー仕立てでコンサートはすすんでいきます。

Untitled-1
※ご本人に掲載許可などいただいてないのであえて遠景でわからないような写真選んでます。ご了承ください・・・・

これだけでもみんなを楽しませようとするホスピタリティが伝わってきますが、最後にお母さんトナカイさんのそりに乗っかっていたプレゼントの袋。

まさか、まさかね・・・

と思っていたら・・・

袋の中には本物のクリスマスプレゼントが入っていて、会場のみんなに配ってくれました!

すごいーー!

こうじんくんが演奏終わったあと、やりきった!というはちきれそうな笑顔とそもに、とっても喜んでいるのもよかったし、終わった後、ステージで待ち状態だったお父さんに質問してみると、こうじんくんは実はある部分にハンディキャップがあるようで、それで音楽はどうか、ということでバイオリンを始めたそうです。

ご両親もご苦労が多いと思いますが、今こうしてそんなハンデを感じさせないぐらい人々を楽しませることができるなんて、本当に素晴らしいです。
ご家族全員でどうしたらコンサートを楽しんでもらえるかと考えて準備してこられたのが本当に伝わってきて、感動しました!

そしてまたこういう才能ある方を発掘してコンサートを開いて、演奏する方にとっても聞く方にとってもかけがえのない時間を提供されている潟上温泉さん、すごいなぁと思いました。

こうじんくんの演奏、というかこうじんくんファミリーの劇というか・・・また楽しみたいです!

そしてまたみんなで一緒にコンサートを作り上げられるような場に参加できたらと思いました。

佐渡も何もないと言われているけど、いろいろあるっちゃ!

皆さんも潟上温泉のFBにいいね!して、次回こうじんくんのコンサート行きましょう!
https://www.facebook.com/niibokatagamionsen/

潟上温泉の前の川は夏はホタルが飛びます。
ホタル祭り

今回のコンサートの他にもたくさんイベントありますよーー
スイーツデコ

関連記事

こいっちゃまつり・第4回うまいもん合戦が明日開催されます!

近所の金井能楽堂の入り口に立て看板があり、9月15日「こいっちゃまつり・第4回うまいもん合戦」開催。

記事を読む

佐渡の伝統芸能と食べ物を1日で体験したいなら鬼太鼓どっとこむに行くべし!

運動会の疲れもとれないまま、主人がオランダのNGOから鬼太鼓の取材を頼まれていて、仕方なく(おっと・

記事を読む

消費生活サポーター養成講座受講終了しました

5回にわたって行われた消費生活サポーター養成講座が終わり、ちょっと早退したり間違えて別の日にちに行っ

記事を読む

第一次産業、いやいや地方の活路はここにあり??@だから、ぼくは農家をスターにする 「食べる通信」の挑戦

久々に、心が震える、というかガーンと衝撃を受ける本を読みました。 だから、ぼくは農

記事を読む

みんなで考える情報モラルとコミュニケーション@金井コミュニティセンター by LINE株式会社

少し遡りますが。。。金井のコミュニティセンターでLINE株式会社の方をお招きして講座がありました。

記事を読む

ヘアスタジオIWASAKI (イワサキ)新潟佐渡店 潜入レポ!

この間、ホームセンタームサシに行ったら、「カット980円」と書いてある美容室が・・ ちょっ

記事を読む

八幡芋収穫&食べてみました

八幡芋は、里芋の品種の一種です。 ちょうど佐渡には八幡という地区があり、その地域の方が栽培されてい

記事を読む

長谷寺(ちょうこくじ) ぼたん祭り

去る5月16-17日、畑野の長谷寺にてぼたん祭りが行われました。 畑野から多田へ行く道の途中に

記事を読む

千種遺跡

佐渡には非常に重要な遺跡が沢山あるのですが、結構地味な表示とかで知られてない遺跡が沢山あると思いま

記事を読む

岩から波の音がする場所@響き岩 佐渡市岩谷口

この間の日曜日、台風接近の中、外海府にてジオパークの勉強会がありました。 日本ジオパークに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑