*

ヘアアレンジ@日本舞踊

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

今日はあちこちでイベントがある中、私は娘の日本舞踊の発表会に行って来ました!

個人的にはいろいろ行きたいイベントが昨日もあり今日もあり・・・

まあ仕方ありません・・・

こちらの記事でも書いたように
https://www.e-jaban.com/sado/2016/11/17/post-6084/

なんと先生の芸歴40周年であり会の発表会の第10回記念だそうで・・・

アミューズメント佐渡の小ホールで賑やかに行われました。

入り口の様子。
_47a9196

隣の大ホールではなんと長浜クラブのカラオケ大会が行われていてこちらも朝から非常に賑やかでした。
駐車場は満杯、道路にもかなりとまってました。

ダゴタの上映時に匹敵するぐらいかな・・・

抽選会なども行われ、
_47a9192

出演者だけでなく家族にまでお菓子の詰め合わせのお土産を準備してくださり・・・

公演の準備でも大変だろうに、本当に先生素晴らしいです!

でプログラムの一番後ろに「一緒に踊りませんか?」のお知らせがあったので掲載しておきます。
DSC_0179

でワクドキ教室のお子様達のヘアアレンジの写真など・・・

こちらの方はロングなので地毛でまとめて、バラの造花やパールチックなピン留めや羽などで可愛くまとめてあります。

_47a8973 _47a9014

 

_47a8972

うちの娘は上のお子さんと一緒に踊るので、ショートだったのですが、つけ毛を使って同じ感じでまとめていただきました。

_47a9088 _47a9119

自分で長ーいつけ毛があったのですが、それを使わず、小さいつけ毛を2つ巻いてくださいました。

上から見た感じ。このお花のついた髪飾りは、ぱっちんとなるピン留めがついています。近所の和装店で購入しました。

_47a9144

他のお姉さま達・・・

_47a9038

帯など。
_47a9035

(すみません、余裕がなくてほとんどとれてません)

 

琴の演奏会などと違ってやはり華やかさも求められるので、ヘアアレンジしてくださるメンバーの方々には本当に感謝です。

和装のヘアアレンジも情報が少ないのでいつも苦労しますが、有るもので素敵にセットしてくださる腕前は本当にすごいなぁと。

着付けも娘の着物ぐらいは自分で着せてあげようと思いつつ、着付けも全く習う余裕がなく。。。

 

髪飾りもちりめん細工を買うと高いのでこの間、ベルメゾンで手作りキットがあったのですが今探したら髪飾りのはなくなってた。。。残念

箱のキットや壁飾りはありました。

※頒布会のものも、1ヶ月だけ注文してあとはキャンセルすれば12個買わなくてすみます。

今回借りたパールもどきの髪飾りもこんなのもかわいいですね。

次回は多分2月の金井文化祭での発表と思うので、それまでにもう少し準備しておこう。。。

関連記事

木端葺(コバブキ)屋根@宿根木

昨日、ジオパーク関連で、北陸新幹線のカウントダウンの人文字の撮影に行ってまいりました。 最初は

記事を読む

絶滅危惧種を田んぼで飼おう!@新潟大学 「朱鷺の島地域再生人材創出事業」 佐渡農業 ・ 環境講座

3回に渡って新潟大学 「朱鷺の島地域再生人材創出事業」佐渡農業 ・ 環境講座が開催されています。

記事を読む

元室戸ジオパーク推進協議会専門員 柚洞一央(ゆほらかずお)氏をお迎えしてジオパーク特別研修会

先日、ジオパークの特別研修会がありました。 講師は徳山大学経済学部 准教授で、元室戸ジオパ

記事を読む

佐渡市移住コンシェルジュに登録しました

市報で移住コンシェルジュが登録されたということで掲載されていたので、この私が役に立つかという不安はあ

記事を読む

千手杉&サンショウウオの卵@新潟大学演習林

※この記事はhttps://www.e-jaban.com/sado/2015/05/16/post-

記事を読む

佐渡にも本格的冬が到来!&タイヤ交換費用

去年の記録がないので例年より早いのか、よくわかりませんが、まだ大丈夫かと思っていた積雪が突然やって来

記事を読む

佐渡市お知らせメール

この間の大雨の日。 先日もご紹介させていただいたロボ侍さんのツイートにこう書いてあった。 中山ト

記事を読む

佐渡金銀山入門講座を2月29日まで毎日開催します by 佐渡市

「佐渡金銀山のことを知らない、少しだけ佐渡金銀山の話を聞いてみたい」という方を対象とした講座を開催し

記事を読む

40周年記念、10回記念!!日本舞踊の発表会@アミューズメント佐渡 2016年11月20日

来る11月20日、12時半からアミューズメント佐渡で日本舞踊の若草の会の発表会が行われます。

記事を読む

佐渡病院でボトックス治療開始

今日はインフルエンザの予防接種2回目で佐渡病院に行ってまいりました。 2回予約をすっぽかし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑