*

掃海艇 「すがしま」見学会体験記@佐渡 両津港

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

かなり遡って、2016年8月末に、あいぽーと佐渡隣接の両津港で、自衛隊掃海艇 「すがしま」の見学会があり、行って来ました。

確か、わざわざ行ったというよりも、何か他のイベントがあって主人の送迎のついでに見かけて行ったような・・・ただ告知を見たときに行きたいなーーとは思っていました。

全く知らなかったのですが、新潟の自衛隊のHPがありイベント情報なども掲載されているのですね。
http://www.mod.go.jp/pco/niigata/HP/event-schedule.html

日付やイベント名の確認で検索したところ発見しただけですが、かなりの賑わいなのでびっくりしました。

以下、画像ですが説明できるような知識もないので羅列だけですみません・・・

  

  

  

  

  

  

 

顔ハメ記念写真はうちの黒い人が写っていて、全然存在意味がない写真になっております・・・ww

 

面白かったかというと・・・ですが、いわゆる自衛隊員というかっこの方のほか、水兵さんがいて、服や帽子、かなり萌えますww

制服を着ることもでき、子どもたちは喜んでました。ただ垂直なはしごが各所にあり、ちびっこは一人で登れないので抱えて登ったり下りたりするのが、ものすごく大変でした・・・

小さいお子さんがいらっしゃるご家族はご注意ください。。。

関連記事

【能楽】謡曲仕舞教室 無料体験見学@佐渡 金井能楽堂

これはすごい企画です! 仕舞だから能の短いバージョンですね。 こちらは

記事を読む

真野漁港多目的広場@佐渡市真野

えんやさん(現在カフェは閉店)の裏にあります。 どうやって借りるのかは私はわからないですが、B

記事を読む

ホタルの見える日帰り温泉@佐渡 新穂潟上温泉

仕事が忙しいといいつつも、モバゲーのホッコリーナにかなりはまっています。 何が面白いって、イベン

記事を読む

旧相川拘置支所

先日、父(てて)の割戸に行った帰り、「足が棒のようだ。。。やること一杯あるのに家に帰ったら何もできな

記事を読む

低脂肪牛乳、ミルクプリン、佐渡バター製造中止中@佐渡乳業

先日、A-coopへ行ったら、機械故障のため、佐渡牛乳の一部製品の製造がストップしているとの張り紙が

記事を読む

噂の中原交差点を通過してみた!(ビデオあり)

新潟県佐渡地域振興局よりお知らせ 国道350号 国仲バイパスの八幡~中原間が開通します。開通予

記事を読む

佐渡市 市長選・市議選 2020 市議会議員選挙立候補者一覧

佐渡市 市長選・市議選の告示が本日ありまして、コロナで静まり返ってた(?)佐渡市は選挙カーのサウンド

記事を読む

佐渡**市場に生産者として登録してみた

興味がある方もいらっしゃるかと思いまして差しさわりなさそうな程度で書かせていただきます。

記事を読む

佐渡島内初の試み?? こども参観 By 佐渡市立◯◯小学校

いつも時期がずれている投稿で申し訳ありません・・・ 夏休み前に、長男の通う小学校では、キャ

記事を読む

機関紙「水の文化」第61号は佐渡特集!

しばらく前ですが、 ミツカン 水の文化センター 発行の 機関誌「水の文化」第61号 で佐渡が取り上

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑