*

佐渡市 市長選・市議選 2020 市議会議員選挙立候補者一覧

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

佐渡市 市長選・市議選の告示が本日ありまして、コロナで静まり返ってた(?)佐渡市は選挙カーのサウンドで一気ににぎやかになりました?

2020年4月5日17時 確定で市議会議員選挙の立候補者一覧です。以下のPDFにはなんと誕生日ものっています。
https://www.city.sado.niigata.jp/eac/contents/info/2020city_ta/pdf/can_4_c.pdf

以下PDFの書類の順番で、政治活動のサイトやFBページをリンクします。
個人アカウントをSNSの個人アカウントは存在してもリンクしてません。リンクされてない方のページを見つけ次第、追加していきます。
どの方も、佐渡を良くするために立候補されているので、個人的には一人一票しかないのがもどかしいです。
以下かなり独断と偏見がありますが、知人の方もいらっしゃるのでこの人だれ?という方の参考になればと思い記載します。

中川 けんじ

山本 けんじ
前回の補欠選挙で立候補されて落選されてしまいましたが、積極的に海岸の清掃活動などされていて、佐渡を良くしたいと自分の体を使って活動されているようです。
前回はポスターが手書きでちょっと衝撃でしたが今回は写真入りで良かったなと思います。

ひろせ 大海
https://www.facebook.com/hiroumi.hirose
ビジネスマンとしても活躍されている方です。

佐々木 ひとみ

上杉いくこ
https://www.facebook.com/uesugi.ikuko.sado/
ファーム193(いくさん)の運営もする農業女子でもいらっしゃいます。某居酒屋○八ダイニングではファーム193のいちごを使ったデザートが楽しめます。こちらのいちごは○薬を使ってないということですが、形もよく味も絶品と聞いています。私も1箱いただいたことがありましたが子供に食べられてしまい、自分が食べたことはありません・・・。(;・∀・)
金井のA-coopなどで地域の方と立ち話で話し込んでいる姿をよくお見かけします。市議会議員だから威張ったりせず、本当に普通に皆さんと接している方なんだなぁと感じました。
ビデオでしか見てませんが、出発式の最後のほうでも来てくださった方一人ひとりのところに駆け寄って60人以上いる参加者にきちんとお辞儀をして挨拶している姿は上杉さんの人柄を表していると思います。
ユニフォームの色はショッピングピンク!前回の選挙ではトップ当選した宇治さやかさん(今回は市長選に出馬)陣営がこの色でした。街頭でも目立ちますね!

坂下 よしひで
駒形 のぶ

中川 なおみ
http://taiyoudesu333.blog95.fc2.com/

伊藤 たけし
https://tombowfx.wixsite.com/ito-takeshi
娘さんとうちの子供が習い事で一緒でした。子どもたちが牡蠣ご飯をいただいたことがありますが美味しかったそうです。(またも食べれず。。(;・∀・))農業の方の議員さんはいますが、漁業の方面の方は珍しいのでは。あきつ丸の3代目?としてメディア掲載もあるようです。奥様も気さくで美人!

北 けい
https://www.facebook.com/kitakei.xyz/
私はあまり直接話したことはありませんが、柔軟かつ斬新なアイディアで改革を進めるというイメージがあります。前回県議に出馬して残念な結果でしたが、SNSを駆使した手法は、ベテラン議員さんを脅かしました。

さとう たかし

室岡 ひろし
http://hiroshimurooka.com/
個人的にジオパーク関係でもよくお世話になります。いろいろなところへ勉強しに行かれていて、学歴もすごいですし、本当に勉強熱心だなと思います。お人柄も気さくです。他の議員さんは勉強会というと顔を売りに、的な形だけの方もいらっしゃいますが、室岡さんは多分きちんと勉強していらっしゃるような印象を受けます。FBタイムラインを見ていると若いのに結構オヤジギャク連発するところもあり好みは分かれるかも笑 
ユニフォームはオレンジ!長靴もオレンジでびっくり!(FBより勝手にスクリーンショットいただきました)

佐藤 さだむ

林 純一

あらい 真理
http://blog.livedoor.jp/mari_arai/
荒井さんはバングラデシュ関係でよくお世話になっております。ご主人も宣教師としての顔があります。(ご自身もクリスチャン)バングラデシュで長年、視聴覚障がい者の支援をしていますし、佐渡でも海外と佐渡をつなぐような活動をされています。市議の中で視点は一番グローバルなのでは。(市民レベルで)

中村 よしお

野口 しのぶ

平田 わたる
https://www.facebook.com/hrtwtrst/
民宿桃花園のご子息様です。スポーツ万能でお子様たちもうちの子供達と同級生の方ばかりなのですが皆さんスポーツも勉学も優秀で、すごいです。確かお母様は市議経験者だったと思います。
ユニフォームは緑!お母様の名前と一緒!正面わたるさんに向かって左が奥様、右がお母様

後藤 ゆうすけ

かねた 淳一

山本 たかし

山田 のぶゆき
http://www.komei.or.jp/km/sado-yamada-nobuyuki/

近藤 和義
http://kazuyoshikondou.wixsite.com/mysite

稲辺 茂樹

以上、やはり年齢が近い形とはそれなりの接点があり、記載内容もかなり偏りがありますが、こちらはあくまでも個人のブログであり個人の印象を受けます。若干違う箇所はあるかもしれませんが、悪口はかいてないつもりなのでご勘弁ください!
ちなみに自分が応援していてもいなくても選挙カーに出会ったら我が家は手をふっています!

関連記事

佐渡市移住コンシェルジュに登録しました

市報で移住コンシェルジュが登録されたということで掲載されていたので、この私が役に立つかという不安はあ

記事を読む

6月23ー24日は新穂潟上温泉のホタルまつり!

私が小さい頃は、家の裏でもホタルが飛んでいて、父が捕まえて押入れに入れて見せてくれたものでした。。。

記事を読む

新潟からジェットスキーにのってヨガマスターが佐渡にやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

先日ご紹介した新潟マリンピア日本海の目の前にあるYogaspaのヨガマスターが、なんと!新潟からジェ

記事を読む

佐渡講座イベント情報:紀伊山地の霊場と参詣道(きいさんちのれいじょうとさんけいみち)@地域巡回講演

9月10日と10月1日に世界遺産関連の講座があるようです。 毎度粗い画像で申し訳ありま

記事を読む

新潟大学農学部附属佐渡ステーション演習林に行って来ました

先日5月7日にジオパークガイドの講習会で、佐渡の北にある新潟大学農学部附属佐渡ステーション演習林に行

記事を読む

毘沙門宵祭り 裏方体験~百年続く夜中の祭り~

今日図書館にいったら、日本一早い?豆まきをすると言われる平清水の豆まきで裏方体験を募集しているようで

記事を読む

リハビリボランティア大募集@佐渡市小木羽茂方面

急に寒くなり、夜は早くもストーブがほしいぐらいですね・・・ しまおうと思ってた灯油のポリタ

記事を読む

日本で一番早い豆まき行って来ましたぁ!!!@多聞寺毘沙門堂

去年、近所のおばさまに誘われたにもかかわらず、夜開催されること、「結構上に上がるから」という言葉にビ

記事を読む

2015 城山コンサートエピローグ

佐渡の夏のビッグイベント、アース・セレブレーションが終了し、あちこちでもぬけの殻になった方、燃え尽き

記事を読む

コーヒー豆かすは雑草繁殖抑制効果があるのか?

我が家は、オケサドコーヒーさんを愛飲していますが、コーヒーかすがたくさんあるので、これをゴミとせず有

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑