*

6月13日〆切!御金荷の道ウォーク@佐渡

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

来る6月18日~19日に、金を運んだ道を実際に歩こうということでイベントが行われます。

なんと馬も一緒!

参加費は無料。軽い昼食を準備しますとチラシには書いてあります。
okaneniroad

チラシは私は確か図書館でもらってきたような・・・

この間、さどTVのニュースで、草刈りしたり、倒れた竹を除去したり、道を整備しているとやっていました。

道標などなかなか旅心をそそられる感じでした・・・

私も参加したいところなのですが、今年はパス!

最近では、ヒルナンデスで、東海道53次を歩いて旅するコーナーもあり、「昔の道を歩く」っていいなぁと思わされます。

ぜひ今後定期的に開催してほしいです。

 

関連記事

第20回おもちゃコンテスト@佐渡市子どものための科学祭り

娘の同級生がおもちゃコンテストで発表するというので、アミューズメント佐渡まで行って来ました!

記事を読む

古い消火器を処分してみた@佐渡市

引っ越し先に古い大きい消火器があったので、処分しました。 検索すると以下のページがあったので

記事を読む

2月22日 映画「日本と原発」が佐渡でも上映されます。

先日福島避難民の方とお会いする機会があり、チラシを頂いたので共有します。 http://w

記事を読む

佐渡市民プール2018オープンしました

金井運動公園のプールが昨日14日からオープンしたようです。 朝10時から午後6時まで お

記事を読む

トキ撮影会開催中@トキふれあいプラザ

先週から、日時限定でトキの撮影会が行われているようです。 先ほど担当部署に電話したら、望遠

記事を読む

ペットトリミングサロン@ムサシ佐和田店

気がつくと、ムサシ佐和田店にペットのトリミングコーナーができていました。 すみま

記事を読む

クレジットカードの使えるクリーニング屋さん@佐渡

長らく資格試験の勉強でブログ更新がほとんどできませんでしたが一区切りついたので溜まっているネタをア

記事を読む

2018年新春トキ目撃情報

2日に宇賀神社にお参りに行った帰り、トキを目撃しましたのでその時の写真を・・ 結論としては望

記事を読む

鬼太鼓Inにいぼ・朱鷺夕映え市行って来ました

1つ前にアップした消防ふれあい広場の後、主人が仕事関係で鬼太鼓の写真を撮りたいということで、鬼太鼓I

記事を読む

ホールケーキなのに当日注文OK!の禁じ手@ケーキハウスバニラ(vanilla)

佐渡にもケーキ屋さんは何軒かあり、誕生日ケーキなども注文できます。 凝ったところは最短でも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑