バングラデシュの子供達は下半身丸出しです。オムツもパンツも要らないバングラ式育児。さて、どこまでできるかな・・・。

病気

そうですね、私も一度だけ飲んだことがありましたが、とても・・・・・・・・・・・

最近うちのコロスケが下痢だったんですが、先輩ママに気をつけないといけないといわれたのは、脱水症状。

コロネットの熱の原因は、やはり突発性湿疹だったようだ。

タイトルにもあるように、舌癒着症という病気があります。

出産して出産届を出すと、地域の保険センターからいろんな小冊子をもらいます。
睾丸=いわゆるたまたまが、下がってこないということがあるらしく、3ヶ月検診でお医者さんがオチンチンの玉をチェックしていたのを思い出しました。一応何もいわれなかったので、大丈夫だとは思いますが、心配で心配で、主人に話すと、「大丈夫、あるよ」と笑い飛ばされただけ。その後も、信じられず、ひそかに何度かチェックしましたが、よく分からないままです。笑。
生後2、3ヶ月の赤ちゃんは、満腹中枢が発達していないので、特に飲みやすい哺乳瓶の場合、たくさん飲んでしまうようです。それでげぼっと、ミルクを吐いてしまうのは良くあります。
最近、ヨガをしながら、自分の足を見ると、X脚??って毎度思います。
三種混合の予防接種で予防ができます。
出産のために、日本に帰っていたときに、弟の子供達がロタウイルスにかかったといっていました。
女性だけに発症する、染色体異常の病気です。
約1000人に一人の割合で発症する染色体異常の病気といわれますが、日本ではよく患者さんをお見かけするような気がします。
いや?私も、30代半ばにしてはしかをするとは思いませんでした。
夏風邪ひくやつは○○だとはよく言いますが、私はてっきり、夏風邪=夏にひく風邪と思っていたら、夏風邪っていうものがあったんですね。
私は脳炎と名が付くのは、日本脳炎しか知らなかったですが、調べてみると、他にも脳炎はあるようですね。
私がそうでした。
地域の保険センターからポリオの予防接種時にもらったプリントに、半年経ったら神経芽細胞腫の検査をと書いてあったので、メールで母親に保健婦さんに聞いてもらったら、しなくてよいといわれました。
生後赤ちゃんがはじめてかかる病気の一つといわれますが、私はこの名前をきいたことがありませんでした。