*

道の駅ふくしま東和:桜ジェラード

GW前に、地元のニュースで、道の駅ふくしま東和で、桜を塩で漬け込んだ物を使ったジェラードを販売していると報道がありました。

しかも、ただの桜じゃなくて、あの日本三大桜「三春滝桜」の孫桜にあたる、合戦場の桜だというのです!

これはすごい!

というわけで、5月中は販売しているというので、この間の日曜日に行ってみました。

あいにく、駐車場は混んでいて、止められなかったので、母は道路で、待っていて、私と息子がジェラードだけ買ってきました。

それがこれ!

サクラソフト

思いっきりぼけててすみません。

桑の実

こちらは桑の実ジェラード(ソフトクリーム)。

 

味は桜餅の味がした・・・

ところどころに緑色の点があったので、たぶん葉も入ってる。それで桜餅の味がしたんだと思う。あの青臭いというか、なんというか・・・

色は確かにきれいだったけど、味は桑の実のほうがおいしかったなーー

サイズは大中小とあって、200円、250円、300円。

おなかがすいてなかったので、コーンは完食できませんでした。

息子は桜ジェラードを気に入って、バリバリ、コーンも食べてました。

私ごとになりますが、食べたときは、この桜が合戦場の桜だと忘れていたので、もったいないことをしたかな・・・・

合戦場の桜の写真はこちらなどを参考にしてみてください。

http://kassenba.sakura.ne.jp/

 

 

道の駅「ふくしま東和」あぶくま館  じゃらん観光情報 icon

合戦場のしだれ桜 じゃらん観光情報 icon

関連記事

南福島総合住宅公園

南福島にある、住宅展示場です。  GWに亀やウサギの展示があるということで、行って見ま

記事を読む

上杉 米沢牛のお店

上杉は、米沢牛を食べることのできるお店です。 私は知りませんでしたが、結構有名なようですね。

記事を読む

60歳の親父も湯上りのつるんつるん肌に絶叫!県内屈指の美人湯 磐梯熱海温泉(福島県郡山市)

かなり以前の記憶をたどって、今日は、福島県郡山市にある磐梯熱海温泉をご紹介します。 いつもは海

記事を読む

丸善食堂 

おふくろの味というのがあるように、地域の好きなお店、味というのもありまして・・・ 客観的にみた

記事を読む

あづま温泉 福島市内のぬるい展望温泉

飯坂温泉の激熱温泉と対象的に、ぬるくて気持ちよく展望できるのがこのあづま温泉です。  

記事を読む

会津 べこの乳発 コーヒー特急。

会津や磐梯高原に行く途中に、土湯 道の駅(たぶん。。。)があるんですが、そこで見つけました。 &nb

記事を読む

グリムワールド 南福島店

グリムは昔からあるパン屋さんです。川俣がたぶん本社。以前はキャンディーやパンという名前だったと思いま

記事を読む

飯館牛 福島県の隠れた名品(銘品)

福島県相馬郡飯舘村で飼育されている飯館牛は、県内でも高級肉として位置づけられ、最近まで、飯館

記事を読む

ふくしま屋台村 こらんしょ横丁 ランチ:うどん 正伍郎

パセオ通りにあります。  夜は行ったことがないのですが、昼間は誰もいません。 人が入

記事を読む

白鳥復活!@あぶくま親水公園

あぶくま親水公園は、県内では有名な白鳥などと間近で触れ合える場所として知られています。 鳥インフル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑