*

ふくしま屋台村 こらんしょ横丁 ランチ:うどん 正伍郎

パセオ通りにあります。
 

夜は行ったことがないのですが、昼間は誰もいません。

人が入らないのでどこのお店もランチはやってないそうです。

私たちが行ったのは、本内のうどんで有名な正伍郎。

親父さんは宣伝もかねてなのか、商売柄、おしゃべりが上手なのか、なじみ客でもないわれわれにいろいろ話をしてくれました。

夜の準備しながら、昼をやってるとか。

昼はおまけ、利益ほとんどないって感じですね。

ワンコインで丼に小うどんがついてくる。

安い!

福島って感じ。

福島なのに、ほかのお店は1000円も取るなよ!って感じ。

屋台村は撤退して、街中に店舗を出そうか、まよってるんだーーともおっしゃってましたね。

今度は本店にも行ってみたいな。

屋台村自体は、地産地消フェアなど頻繁にやっていて、面白そうですが、夜だけなので・・・

お酒も飲めないし、たぶん永遠に行かない・・・。
 

ふくしま屋台村

ふくしま屋台村

ふくしま屋台村

※店舗は定期的に入れ替えがあります。

屋台村HP:http://www.koransyo.com/

関連記事

ダイニングレストラン Pastral

ホテルサンルートプラザ福島の2階にあります。  ランチが食べ放題があるというので、会社

記事を読む

たらの芽

春先の山菜の恵みはいろいろありますが、個人的にすきなのは、たらの芽ですね! ふきのとうは、苦味が強い

記事を読む

スターバックス・コーヒー 福島県立医科大学附属病院店

東京だといたるところにスタバがありますが、福島市には、2年ほど前まで、スタバがありませんでした。(郡

記事を読む

お好み焼きの道とん堀 福島八木田店

母と長男と3人で行ってきました。       

記事を読む

蕎麦ダイニング 杜 (そばダイニング もり)

東邦銀行本店の裏のビルの地下にあります。     左 店のあるビル入り口。緑

記事を読む

ヨーロピアンスープキッチンZUPPA (ズッパ) 

一緒に行った人が、めったにお店についてほめないのに、「ここ、おいしいよね♪」といってたので、びっくり

記事を読む

会津若松市のソースカツ丼(かつどん)のおいしいお店 とん亭

会津若松に親戚がいるのですが、おばさんが手術をしたということで、回復のお祝いや、妹の子供も生まれたり

記事を読む

とら食堂@プロフェッショナル

先日、たまたま番組表を見ていたら、福島・白河のラーメン屋さんでした。 https://www

記事を読む

ブラッセリーレパコガーデン

私が高校生のとき、クラスメートの親戚がやっているということで、卒業パーティーを貸切でやりました。

記事を読む

金ちゃんラーメン

中央卸売り市場の近くにあるフレッシュタウン内にあります。 母が、市場の人がラーメンおいしい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑