*

60歳の親父も湯上りのつるんつるん肌に絶叫!県内屈指の美人湯 磐梯熱海温泉(福島県郡山市)

かなり以前の記憶をたどって、今日は、福島県郡山市にある磐梯熱海温泉をご紹介します。

いつもは海外生活なので、日本に来たときぐらい、温泉を満喫したい!

ということで、新聞に載ってる、温泉プランやじゃらんのプランをいつもチェックしていました。

そしてちょうど、母の日プランということで、お母さんは入浴費と飲食代フリー!という超お得なプランを見つけたのです。

食事はなんと食べ放題!

お母さんということは、私の子供を連れて行けば、私も無料!ってことなのね♪ (電話確認済み)

ダブル母を含めた一行は、父の運転のもと、5月13日、磐梯熱海温泉へ向かったのでした。

そして到着したのは清稜山倶楽部清稜山倶楽部

清稜山倶楽部

清稜山倶楽部

ゼビオスポーツという県内では有名な衣料品店の運営グループのようです。

昼食は時間で区切られていて、食事を先にするでもよし、後でもよし・・・

通された休憩室はこちら・・・

清稜山倶楽部

窓からの眺め。

清稜山倶楽部

休憩部屋は選択可で、無料の共同を選びましたが、他に誰もいなかったので事実上貸切!

お茶も無料。

DSCF0709.jpg

私は体調が悪かったので、お風呂に入らなかったんですが、あがってくるなり、父が言いました。

「なんだ、これ? 肌がつるんつるんしてるぞ」

なんか、間違えて古いお湯に入り、そのぬるぬるのお湯が肌に残っているのではないかと私は思いました。

すると母も上がってきて「なんだか肌がすごいつるつるしている」

・・・ ??

一体どういうことだろう??

そんなにお湯が古いのか??

と思って調べみたら、なんと、磐梯熱海温泉は、美人湯で有名な場所だったんですね。

なんと不治の病が治った萩姫伝説というのもあるようで。

萩姫伝説はこちら

非常に後悔しました。

私もつるつるの肌になりたかった・・・

もっと下調べしておけばこんなことにはならなかったのに・・・

そしてメインの昼食です。

しっかり調理された和風の野菜惣菜なども豊富で、中華のおこげのじゅわーというパフォーマンスなどもあり、おすしもあり、で楽しめました。

清稜山倶楽部

あぶくま高原豚のソテー

DSCF0719.jpg

かつおのたたき

デザートもそれなりにいろいろあり。。。

周辺の自然が「日本」って感じです。

清稜山倶楽部

清稜山倶楽部

清稜山倶楽部前の遊歩道

磐梯熱海温泉

他にも数十件、宿がありますし、観光スポットも充実、日本3大桜の三春滝桜も近くにあります。

磐梯熱海温泉、ぜひ足を伸ばしてみてください。

今回、私が利用したのは、日帰りプランですが、宿泊プランも季節によって

大人1名様に付きお子様1名様無料プラン icon

というのがあるらしいです。

福島にお出かけの際には、要チェックの宿ですね!

美肌になる温泉で作った化粧水なども売店にありましたよ。

私は、入り損ねたので、今度日本に帰ったときは、絶対入ろうと思います!

磐梯熱海温泉の宿

磐梯熱海温泉サイト

icon

関連記事

道の駅ふくしま東和:桜ジェラード

GW前に、地元のニュースで、道の駅ふくしま東和で、桜を塩で漬け込んだ物を使ったジェラードを販売してい

記事を読む

地元民が進める福島のお勧めホテル(福島駅周辺&郡山)

若いころは、ホテルはただ寝れればよい、と考えていましたが、年齢を重ねるにつけ、設備や食事の質を問うよ

記事を読む

秋山の駒桜 福島県伊達郡川俣町

この駒桜は、周辺ではちょっと名が知れている桜だ。 遅咲きの桜なので、見逃した! という人にもお

記事を読む

鯖湖湯 日本最古の木造建築共同浴場

 坊ちゃんの道後温泉よりも歴史が古く、なんと!あの松尾芭蕉もつかったとか・・・  

記事を読む

絶滅危惧2類 クマガイソウ@福島県福島市水原町

2007年05月27日。絶滅危惧2類を見に行ってきました。   出掛けにうちの母親も「

記事を読む

あづま温泉 福島市内のぬるい展望温泉

飯坂温泉の激熱温泉と対象的に、ぬるくて気持ちよく展望できるのがこのあづま温泉です。  

記事を読む

安達ヶ原ふるさと村と霞ヶ城とスカイピアあだたらと岳温泉に行ってきました

数日前、こんなチラシが新聞の折込でやってきました。 http://www.michinoeki-a

記事を読む

古関裕而(こせきゆうじ)記念館

2年ほど前に、郷土の英雄だと知り、恥ずかしいと同時に、非常に申し訳ないと思いました。 和製スーザと

記事を読む

アットホームおおたま@1月1日

皆様、あけましておめでとうございます! 福島県内に日帰り温泉は数あれど、今回は1月1日から営業

記事を読む

野口英世記念館

先日、このサイトの記事を書くのに、昔とった写真を整理していたら、車で通りかかった、野口英世記念館の写

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑