*

駅カフェ 会津若松七日町駅構内のスローなカフェ

公開日: : 福島B級グルメ

ソースカツ丼を食べ終わった後は、やっぱりおいしいコーヒー!ということで、駅カフェに連れて行ってもらいました。

公式サイト

http://www.aizu-furusato.com/ekicafe/

駅カフェというのは、JR七日町駅の駅舎にあるカフェのことです。

駅Cafe  じゃらん観光情報 icon

木のインテリアで非常に和めるカフェです。

駅カフェ 会津若松七日町駅のスローなカフェ 店内

駅のホーム。駅カフェを通らなくても、もちろん駅のホームには行くことができます。

駅カフェ 会津若松七日町駅のスローなカフェ ホーム

 私は、名水水出しコーヒーを頼んでみました。
これです。

ぼけててすみません。

駅カフェ 会津若松七日町駅のスローなカフェ 店内コーヒー

 

コクがあっておいしい。

駅カフェ 会津若松七日町駅のスローなカフェ 店内

お店の人に聞いたら、ホットも、水出ししたものを、提供するとき、温めるのだそうです。

通常、ドリップコーヒーは、ペーパーフィルタなどで抽出しますが、その場合、コーヒーのコクを演出する、油分が抜けてしまうので、本来のコーヒーの味は実は、出てないのです。(※これは独自調査情報です。店員さんには聞いてません)
その点、水出しだとそれがないので、よいのでしょうね。
 

 名産品の販売コーナーなどもあります。

駅カフェ 会津若松七日町駅のスローなカフェ 店内 売店部分

 
家の近くにあったら、毎日いってると思います。

駅カフェ 会津若松七日町駅のスローなカフェ 店内

駅カフェ 会津若松七日町駅のスローなカフェ 循環バス

駅カフェ 会津若松七日町駅のスローなカフェ 循環バス

 バスもレトロな感じでいいですね。

まちなか周遊バスあかべぇ  じゃらん観光情報 icon

駅前はバス停があるので、駐車場はありません。2,3軒先のパチンコやなどが駐車場提供してくれています。

大きな地図で見る

また行きたい度 ★★★

関連記事

旨いらーめん屋 壱麺

隣町 川俣町のエイトタウン敷地内にあります。  店名のようにすごくおいしい!ってわけで

記事を読む

スターバックス・コーヒー 福島県立医科大学附属病院店

東京だといたるところにスタバがありますが、福島市には、2年ほど前まで、スタバがありませんでした。(郡

記事を読む

蕎麦人(そばんちゅ) 駅前の三立十割 こだわり蕎麦屋

  福島駅から少し歩いたさびれた(あ、すんません。)商店街の一角にあります。&n

記事を読む

Italian-Japanesque DINER 籑 (せん) スパゲティ

会社の人が割と気に入ってて、私もパスタが好きなので、何回か行きました。 ランチは混んでい

記事を読む

香り家(福島市) 新そばフェスティバル

町を歩いていたら、見つけた1枚のチラシ・・・・    そばが好き

記事を読む

びっくりドンキー 南福島店

私が高校生のときは、友達がアルバイトしてたぐらいの古いお店ですが、まったく行ったことがありませんでし

記事を読む

会津 べこの乳発 コーヒー特急。

会津や磐梯高原に行く途中に、土湯 道の駅(たぶん。。。)があるんですが、そこで見つけました。 &nb

記事を読む

紫月庵

こちらの記事で紹介した、グリムのショップです。 和風の名まえですが、ケーキやパンもあります。

記事を読む

なかつね

駅からちょっと遠い仲間町の商店街にあります。  当時勤めていた会社の人が、会社の近くで

記事を読む

会津若松市のソースカツ丼(かつどん)のおいしいお店 とん亭

会津若松に親戚がいるのですが、おばさんが手術をしたということで、回復のお祝いや、妹の子供も生まれたり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑