*

たらの芽

公開日: : 福島B級グルメ

春先の山菜の恵みはいろいろありますが、個人的にすきなのは、たらの芽ですね!

ふきのとうは、苦味が強いのでちょっと・・・

たらの芽

いつも季節になると、知人のおばさんたちが持ってきてくれて、てんぷらにして食べます!

おいしい!
まず、はかま(?下のほうの硬い部分)をとって、天ぷら粉をつけて揚げるだけ!
母はお店をやっていて忙しいので、たまには私が揚げよう!
ということで、どうやったら上手に揚げられるか、天ぷらのコツを「栄養士」であり「調理師」でもある母に聞きました。
そしたら、推薦してくれたのはこれ・・・・

[rakutenitem keyword=’日清 コツのいらない 天ぷら粉 ‘ sort_type=’0′ category=’0′]日清 コツのいらない 天ぷら粉 [/rakutenitem]

・・・・・

身も蓋もない・・・

やるせない気持ちを抱えながら、仕方なくお店からこの天ぷら粉を持ってきて、揚げてみました。

そしたら!

カラッと揚がってまじ、おいしかったです。

思わず、SNSの友人に日記で進めちゃいました!爆

ってここは、天ぷら粉のレビュー記事か!

o(メ`皿´)○()△☆)/

ということでたらの芽が入手できたら、ぜひお試しください!

うわさでは、糖尿病にもよいとか?

[rakutenitem keyword=’たらの芽’ sort_type=’0′ category=’100227′]たらの芽[/rakutenitem]

関連記事

上杉 米沢牛のお店

上杉は、米沢牛を食べることのできるお店です。 私は知りませんでしたが、結構有名なようですね。

記事を読む

10円まんじゅう味まる屋  福島市 (画像なし、参照記事あり)

ネットで検索したら、全国各地に10円饅頭というのがあるんですね。 福島も本舗は卸売市場の前にあり

記事を読む

びっくりドンキー 南福島店

私が高校生のときは、友達がアルバイトしてたぐらいの古いお店ですが、まったく行ったことがありませんでし

記事を読む

風と木(ふうとぼく) ナチュラルな福島市内のカフェ

2年ほど前、知人3人でランチに行きました。 風と木は、閑静な住宅街にあります。道路から見た写真。

記事を読む

ブラッセリーレパコガーデン

私が高校生のとき、クラスメートの親戚がやっているということで、卒業パーティーを貸切でやりました。

記事を読む

パパゲーナのシュトーレン

(思いっきりぼけててすみません) シュトーレーンってご存知ですか? ドイツのクリス

記事を読む

ダイニングレストラン Pastral

ホテルサンルートプラザ福島の2階にあります。  ランチが食べ放題があるというので、会社

記事を読む

ル・ヴェルジェ 福島と郡山の果物屋さん発 おいしいタルト屋さん

 郡山の果物屋さんが、運営するタルト屋さんです。   福島は、中合

記事を読む

とら食堂@プロフェッショナル

先日、たまたま番組表を見ていたら、福島・白河のラーメン屋さんでした。 https://www

記事を読む

さすが家(福島市) ランチドリンクが10円!

会社の人の非公式送別会で行きました。単なるランチといえばそれまでだけど。メニューは、普通ですが、びっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑