*

佐渡乳業明日から出荷再開

公開日: : 佐渡移住推進日記

この間の日曜日、息子が言った。

佐渡牛乳のパックを作っているところが火事になって、今トキ牛乳のパックが出てこない。ということだ。

その工場は両津へ行く方向の金井のバス停の駐車場のところにあったという。
確かに何か建築物があったけど日曜日通ったときは建物の代わりにショベルカーが存在していた。

へーー

なんて思っていたけど21日歯医者の帰りにセーブオン行ったら何故か両毛牛乳だったし、今日、学校の大縄大会の帰りにJAに行ったら新潟の農協牛乳で佐渡牛乳はパッケージの関係で調達難しいと張り紙があった。

これは大変。

他の業者さんには悪いけどなんとなく佐渡以外の牛乳は心配で秋以降飲んでない。

買いに行くのも大変だから配達ないかなーーなんて思いつつずっと今日までついでのときに買いに行ってたのだけど、今日佐渡乳業に電話してパッケージが難しい場合は、瓶とか他の形で購入できないのか聞こうと思って電話してみた。

そしたらなんと、明日から再出荷ということで。

ついでに配達とかしてないですよね、と聞くと、個別でやってる人がいるので聞いてみます、と連絡先を聞いてくれた。

やったーー

これが出来れば万々歳だ、というかますます外へ出なくなるな、わし。

それにしても火事にあわれた業者さんの早い復興をお祈りしています。

関連記事

佐渡金山のサクラはまだこれからだった。。。。

近所のさくらもいい感じになってきたし、天気がよいので、ちょっと寒いけど、花見に行こう!ということで、

記事を読む

野菜の季節到来?

家庭菜園ネタです。 去年までは放っておいてもバケツで売るほどなっていたスナップエンドウです

記事を読む

佐渡金銀山入門講座を2月29日まで毎日開催します by 佐渡市

「佐渡金銀山のことを知らない、少しだけ佐渡金銀山の話を聞いてみたい」という方を対象とした講座を開催し

記事を読む

クレアーレ(金井のパン屋さん)Paypayとクレカ対応しました

昨日、諸事情でパンを買いに行きましたところ、今まで現金のみだったクレアーレさんがクレジットカード決済

記事を読む

干支ケーキゲットしました!@バーこさど

本日、FBで干支ケーキ販売の告知を知り、開店直後に買いに行ってきましたーー! ケーキはこち

記事を読む

秋は山居の池に行けーー!(嘘

先日、岩谷口の知人の稲刈り手伝いに行った帰り、念願の山居の池に行って来ました。 岩谷口から

記事を読む

もこもこランドリー

佐和田のダグアウト横に突如現れたコインランドリー。 中に入ってみると最近全国的に話題になって

記事を読む

地元のベテランギャル(?)に愛されるカフェ@両津 mikawa

先月だったかになりますが、子どもたちの習い事の帰りに、気になっていたmikawaさんに行って参りまし

記事を読む

我が家の子供が行きたがる場所@佐渡

新年度ということで佐渡に新しく来られた方もいらっしゃるかと思います。 私の情報よりもっと充

記事を読む

台地と低地、米はどう違う?@ジオパークガイド協会記念講演

先日、ジオパークガイド協会の総会がありまして、総会だけだったら絶対に行かないんですが(関係者様申し訳

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑