*

福島市広域保育の保育料支払いが口座振替対応になりました!

公開日: : 佐渡移住推進日記

家でエネルギーを持て余し、もともとデストロイヤーの素質がある娘は、冬の間、家のおもちゃの半分ぐらいを破壊、4月から保育園にいけなかったら私は気が狂うという状態でしたが、先月、無事に佐渡市金井保育園に入園できました!


それで福島市から保育料の払込書が来たので早速郵便局へ行くと、「これは東北6県でしか使えないやつですね」

・・・・((((;゚Д゚)))))))

東北以外にいる人にそんなの送ってきてどうすんねん!

と怒りも感じましたが、仕方ないので、電話して口座振替できないか聞いたら、4月の時点で検討中でした。

それで今月分も払込用紙がきたので、ここに送ってもらっても仕方ないので、福島市にいる家族あてにと、今電話し、「口座振替できないんですよね?」と聞いたら、「できるようになったので用紙を同封したはずなんですが・・・」

・・・・((((;゚Д゚)))))))

わしの目は節穴や・・・

今回は福島県外の郵便局などで手続きできるということなので、これから行ってこようと思います!

今後避難を考えている方もぜひ参考にしてくださいね♪

追記:
同封の振替用紙を持って郵便局に行ったら、これは県外の郵便局で使えないやつですね。と言われた。
どこまで・・・なんだ福島市!爆

県外の郵便局で申請できる用紙を送ってもらって無事、申請しました。。。。

つ、疲れるのーー

もうちっと考えて書類送ってくれ!

関連記事

トキふれあいプラザ無料公開中です!

旅立ちの季節3月、島外に出られる方も多くいらっしゃるだろうということで、トキを心に焼き付けてほしいと

記事を読む

【今日の佐渡もん】佐渡バター

こちらで佐渡バター主催のバター作成教室に参加したことを書きましたが、その後の工場見学までたどり着いて

記事を読む

かわも秋まつり2015

先日川茂(かわも)に行ったら、こんな張り紙がありました。 物産展などあるようで

記事を読む

古典芸能、実はデジタル?

昨日、あさイチを見ていたら野村萬斎さんでした。 何気なく見ていたので、詳細覚えてないのです

記事を読む

佐渡-新潟便は予約必須 現在もキャンペーン中で片道5900円

主人が日本に到着したときに、在留資格認定証明書を申請してから佐渡に来る予定だったが、成田到着は21時

記事を読む

グッドデザイン賞受賞作品@佐渡 笹川集落

今日はジオパークの講座で西三川金山の歴史と砂金について勉強をしてきました。 ゴールドパ

記事を読む

菩薩寺のしだれ杉(ぼさつじのしだれすぎ)@佐渡新穂

トキ交流会館から田野沢活性化センター経由して野生復帰センター方面へ行くと右側に現れるのがしだれ杉です

記事を読む

ポポ食べました

先日、赤玉在住の知人から「ポポって知ってる??今が季節みたいだよ」 と謎のメールが到着。

記事を読む

あそびも仕事も創るもの 

先日、新穂で篠笛奏者狩野泰一さんの講演がありましたので行ってきました。 どういう内容だったかというと

記事を読む

京こま@新潟伊勢丹12月15日~21日

コマは色々あれど、もともと着物で作っていたという京こまは現在、つくり手がたった一人です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑