*

キッズアート大作成に参加してきました(主人と子供だけ)@加茂湖

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

EC(アースセレブレーション)の最終日である日曜日の前夜、こんな投稿が流れてきました。

そうだ、気になってはいたけど・・・

どうしようかな・・・暑いし家でいろいろ片付けたい・・・

と思いつつも、「子どもたちの可能性を親の都合で狭めては・・・!」という何か義務感みたいなものがきて(WW)、勇気を出してそばにいた娘に聞いてみました。

「ね、明日こんなイベントあるようなんだけど、行く?」

娘は「行く行くーー」と2つ返事。

あ、やぱり、行きたい? そうよね。。

タイミングによっては気難しいちびっこも「行くーー」というので当日朝にメールで申し込み・・・

主催者の豊田先生の投稿を後で拝見すると最初は申込み少なかったようですね・・・

私は実際に参加せず、送迎だけでしたが、主人が撮影した写真を掲載します。

つかわれなくなった船小屋を手入れされたようで。。。
以前、協力隊の熊野さんの管理する小木のヒョウゴ屋さんで「タタミをフローリングにしよう!@ひょうごやDIYワークショップ」に参加したとき、豊田先生がご夫妻で来られていて、「何か拠点にできる場所を私達も持ちたい」と話されていて、どんなところかな・・・とちょっと気になっていたのですが、今回のこの船小屋がその第一歩なのかもしれません。

18日にはコンサートも行われたようで・・・

海を見ながら音楽を楽しめるってめちゃくちゃいいですよね。。。

今回も関わっている新潟建築士会佐渡青年支部のひょうごさんは虫崎の百人盆踊りでも大活躍で素晴らしいと思いました。
今後露出が高まっていく1人なのかもしれません。。。

こちらの船小屋のイベントのほうは今後も加茂湖と皆さんを繋いでいく場所として活用されていくようなので、楽しみです。

(顔が写ってるのはうちの子供達ですのでご了承ください)

  

ブランコは、航海に出発する船のようで形状、配置位置ともに素敵すぎます。

うちのビビリ屋チビ子は「飛んでいきそうで怖かった」と言ってましたので、年齢によっては刺激が強いかもですww

開催者の方に於かれましては、飲み物などもご準備いただき、しかもいろいろ準備も大変だったと思いますが、無料参加で本当にありがとうございました。

駐車場も案内のスタッフさんが立ってくださり、船小屋の入り口も豊田先生のご主人自ら立ってくださり、子どもたちへの配慮も十分にされていたと思います。本当にありがとうございました。

 

 

 

関連記事

佐渡市 市長選・市議選 2020 市議会議員選挙立候補者一覧

佐渡市 市長選・市議選の告示が本日ありまして、コロナで静まり返ってた(?)佐渡市は選挙カーのサウンド

記事を読む

復活後のワイドブルー相川に行って来た

今日は、海の日。 朝からTVで初めて海を体験した「若者」「子供」「外国人」の様子を紹介して

記事を読む

北前船と尾道湊との絆【本のレビュー】

先日(といっても1ヶ月ほど前ですが・・・)宿根木に行って、当時の北前船は年億以上を稼ぐとも聞き、そし

記事を読む

おいしい野菜づくりの裏ワザ【本のレビュー・感想】

家庭菜園初心者の方におすすめの本です! 家庭菜園の本も何冊か読みましたが、この本は

記事を読む

T&M Bread Delivery Sado Islandの移動販売に行って来ました!@ときわ館

以前、歯医者に行った時に、雑誌で紹介されていた佐渡のパン屋さん。T&M Bread Deli

記事を読む

ナポリピザが食べれるパン屋さんクレアーレ

去年の7月に佐渡に上陸した時に、市役所の車の中から目にした「ピザ」という文字・・・ あのお店にいつ

記事を読む

ホットペッパー・ビューティーで予約できる佐渡のヘアサロン・ロリポップ

さかのぼり記事です。 福島にいたときは、子供の散髪は、実家の父がそれなりに切ってくれていたのですが

記事を読む

2020年5月の佐渡市図書館(記録のため)

佐渡島内で対コロナが厳戒体制だった頃の写真の記録です。

記事を読む

バロックアンサンブル上越@佐渡公演

最近は記事を書く時間がないのでイベントの紹介ばかりですが、ご了承ください。 6月25日18

記事を読む

宝生流 佐渡ゆかた会 平成28年7月23日金井能楽堂 入場無料

お知らせが直前になってしまいましたが・・・ 宝生流 佐渡ゆかた会が明日・・・ではなく本日に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑