*

食べんかさ のまんかさ キャンペーン実施中

公開日: : 佐渡移住推進日記, 今日のさどもん

この間、いつものように佐渡牛乳を買おうとしたら、見慣れないシールが貼ってあった。

陳列棚の前には、はがき大の紙がおいてあって、佐渡島内の地産地消の推進と、島内産野菜、牛乳の消費拡大を図るため、ポイントシールと市指定ごみ袋を交換する社会実験を実施・・・・

と書いてある。

そのハガキはこちらです。

食べんかさのまんかさ

期間は11月25日までなんだけど、牛乳は低脂肪は対象じゃないみたいだし、野菜も新穂の特選市場のものだけときたもんだ。

うちは、放射能対策も兼ねて、最近はほとんど佐渡産ものにしている。

なのにうちで買うものの中で、ポイントシールが貼ってあるのは普通の牛乳のみ。

うちは大人二人子供二人で1日1本の割合でなくなっていくので、脂肪が少ないほうがいいかなと思って、通常の飲用には低脂肪牛乳にしていて、カスピ海ヨーグルトを作るのに週に1-2回、普通の牛乳を買う。

だからなんだか、このポイントシール対象商品にかなりばらつきがあるのが気になる・・・

せめて20ポイント貯めたいところだが、現時点でやっと6個。
10月1日から始まって6個だから、ギリギリ行くか行かないかだなーー

関連記事

【今日の佐渡もん】おけさいんげん

最近はできるだけ、地元佐渡の野菜のみ買うようにしています。 本日発見したものはこちら。

記事を読む

ポッポのパン 食べてみました!

朝は時間も厳しいので、トーストということで、生協の宅配で食パンを買っています。 もともと、自分はご

記事を読む

「ありのままでぇ」じゃなくていい? 市民大学講座第8回 人間活動が河川、水域に及ぼす影響

先日、金井コミュニティセンターで第8回目の市民講座が行われました。 テーマは「人間活動が河川、

記事を読む

佐渡ー新潟の航空便は12日までメンテナンスが延長されました

道路の雪もすっかりとけ、春らしさを感じるこのごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 個人的に

記事を読む

2018干支ケーキ@佐渡 バーこさど

皆様あけましておめでとうございます!あっという間に3が日が過ぎてしまいました。。 3日、高校

記事を読む

茅の輪くぐり@金井熊野神社

6月末の小木の木崎神社に行けなかった方に朗報です。 来る7月29日9時から3時まで金井熊野

記事を読む

佐渡に朝まで遊べるスポーツバー誕生!【20歳以下閲覧注意?】

来る10月10日に相川に朝まで遊べるスポーツバーが誕生します。 オーナーは、おこさんがいる

記事を読む

A-coopで佐渡牛乳のミニソフト券配布中!

19日だったかに佐渡牛乳がリニューアルしました。 そのキャンペーンかA-coopで佐渡牛乳

記事を読む

月布施「胴押し」2015行って参りました!

正月開けの断捨離掃除でクタクタでしたが今日はおサルさんパワーか?(?な人はこちらの記事を)子供部屋の

記事を読む

ウスバサイシン 佐渡薬種24品

ウマノスズクサ科カンアオイ属 ウスバはカンアオイより葉が薄く根茎が細く辛いので「細辛」の名

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑