*

佐渡羽茂に谷川俊太郎さんがやってくる!やぁやぁやぁ!

公開日: : 佐渡移住推進日記, イベント

久々に興奮します!

今週末、なんとあの谷川俊太郎さんが佐渡にやってきます!


しかも無料でお目にかかれます!
(有料イベントもありますが)

詳細はこちら!
http://hellobooks.jimdo.com/

谷川さん、うちの小学三年生も知ってました!

わが子ながら、立派な出来です!

心配なのは、人口6万人の佐渡に、谷川さんがやってきて、会場に人が入りきるのか?

ということ。

イベントサイトを見るとちょっと広い場所のようなので、大丈夫っぽい気もしますが・・・

うちの主人はどんな人かもわからないですが、「ビデオ撮りたい!」と張り切ってます!

それもそのはず、最近仕事用にcanon7Dを買ったばかりなんです・・・つーか買わされた。

一応、運営委員会の方に、メールで撮影OKか聞いていますので、返事が来たらシェアしますね!

本を購入すると先着80名様にサイン会開催!ということなのでぜひサインしてもらいたいですが、競争が激しそう。。。

ともかくまたリポートします!

Amazon.co.jp ウィジェット

関連記事

「オール1の落ちこぼれ、教師になる」 宮本延春さん 9月22日講演会

佐渡のトキのむら元気館で、9月22日に宮本延春さんの講演会があるようです。 空の日と重なりますが、

記事を読む

【佐渡で除夜の鐘がつけるお寺】 東光院

佐渡八十八箇所霊場 第六十ニ番札所 公式HP:http://sadoreijoukai.j

記事を読む

あるかんか佐渡 しま歩き ガイドブック02 佐渡市野浦編【本のレビュー】

福島サポートネット佐渡による薄い小冊子です。 芸能の里と呼ばれる野浦について詳しく

記事を読む

10月3日 区域外避難(「自主的」避難)に賠償を求める院内集会

原発問題にあまり関心のない方には連投で大変申し訳ありませんが、10月3日に以下のような集会が行われる

記事を読む

あなたもミニ救命士になろう!ーAED講習会参加のすすめ

関東での異常降雨に反し、梅雨だというのに佐渡は雨がほとんどふらず、あちこちの農作物に被害が出ておりま

記事を読む

2015年佐渡國相川ひなまつり報告レポート

明日29日はトキ博士の試験でほとんど勉強やってないのですが、なんか勉強してもできそうな気もしないので

記事を読む

柴漬け漁?なにそれ美味しいの?

去る8月25日、加茂湖のほとりで、カモケンによる柴漬け漁が行われるというので、行ってまいりました!

記事を読む

農家民宿 植えた の自家製 梅干し

土曜の大崎そばの会に行った時に、大崎活性化センターの玄関先で販売していた梅干しがうまかった。 特

記事を読む

タタミをフローリングにしよう!@ひょうごやDIYワークショップ

えーとこれはさかのぼること2ヶ月前・・・ 佐渡地域おこし協力隊の金井担当、熊野さんが、

記事を読む

【グルメレポ】てまえみそ おおぼら

佐渡2年目にして、やっと足を運びました。 泉にあるラーメンや、てまえみそ おおぼら。 マルタイに

記事を読む

Comment

  1. Sysop(シスオペ) より:

    わたしの友人たちが取り組んでいる企画です。
    残念なことに、わたしは行けませんが、楽しいイベントになると思います。
    Have a good time!

  2. admin より:

    @Sysop(シスオペ)

    コメントありがとうございます!
    シスオペさんのご友人が取り組まれているとのこと、さすがですねーー!
    しびれますぅーー!
    当日雨がふらずに快晴になりますように!
    私も体調整えて備えます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑