*

【今日の佐渡もん】佐渡産しいたけ 1パック20円

公開日: : 佐渡移住推進日記, 今日のさどもん

火曜日は、A-coopのポイント2倍日なので、いろいろまとめ買い(といっても数日分だけど)。

この間の火曜日に行ったら、佐渡産のしいたけがあった!

待ってました!

きのこ類はセシウム吸収率が高いようなので、一時話題になってからあまり食べないようにしてました・・・・

佐渡産も完璧とはいえないかもしれないけど、栽培に使われる原木が汚染されてなければ、まあ大丈夫だろうと思って買いました。

一つはこれ。

佐渡産しいたけ

78円だったか98円だったか。
小ぶりだけどたくさん入って100円以下って安い!

そしてその群れの中にこれを発見!

佐渡産しいたけ

値段 20円と書いてある。

信じがたい価格だが、g当たりとか書いてないので、一か八か、レジへ!

会計後、レシートをチェックすると、78円が2つと記録・・・

レジの人に聞いてみると、打ち間違いということで返金してくれた。
やったーー

ほんとに20円だったんだね。

その日は麻婆豆腐に入れて食べました。

関連記事

ガイド付きで道遊坑コースをまわってみたよ

昨日、大雨の中、佐渡交流ネット主催の金山、相川まちなみ研修会に参加してきました。 佐渡

記事を読む

湊まつり2015

昨日の夜、明日ドライブ行こうねとちびっ子にいうと、「お祭り行きたい!」というので、予定だった杉池から

記事を読む

佐渡での買い物事情

現地についてびっくりしたのですが、佐渡にはセブンイレブンがありません。 セーブオンというコンビニ

記事を読む

干支ケーキゲットしました!@バーこさど

本日、FBで干支ケーキ販売の告知を知り、開店直後に買いに行ってきましたーー! ケーキはこち

記事を読む

羽茂温泉にこいっちゃまつり2015

昨日も潟上温泉でのスイーツデコの講座に参加し温泉入ってきたのですが、今日も羽茂温泉がリニューアルオー

記事を読む

ブラウン管TVをクリーンセンターでリサイクル(廃棄)してみたよ

佐渡に避難してきた当時、実家から余っていたブラウン管TVを持ってきました。 今回の引っ

記事を読む

佐渡ー新潟の航空便は12日までメンテナンスが延長されました

道路の雪もすっかりとけ、春らしさを感じるこのごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 個人的に

記事を読む

あそびも仕事も創るもの 

先日、新穂で篠笛奏者狩野泰一さんの講演がありましたので行ってきました。 どういう内容だったかというと

記事を読む

蓮の花@新穂城跡 11日朝に販売するそうです!

今日は、土曜日なので早起きして蓮の花の写真を撮ってきました。 カメラマンは主人ですが。。。

記事を読む

農園みづちの黒米買ってみました@佐渡羽茂

以前もご紹介したIターンの竜太郎くんの黒米を購入し、 竜太郎くんの紹介記事 http:/

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑