*

蓮の花@新穂城跡 11日朝に販売するそうです!

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 観光

今日は、土曜日なので早起きして蓮の花の写真を撮ってきました。

カメラマンは主人ですが。。。

場所は新穂城跡。

佐渡で蓮は蓮華峰寺も有名ですね。

IMG_4050

 

周囲一帯裏もずーーっと蓮です。

IMG_4063

 

まだまだ

IMG_4083

 

まだある

IMG_4101

 

道路を少し入ると集会所みたいなところがあり、駐車できるようです。(4-5台)

IMG_4134

 

新穂城跡の説明。平成24年に設置したようなので新しいですね。

IMG_4136

 

新穂城跡説明

IMG_4140

 

蓮祭りは8月頭に行われます。

ただ蓮の数的には今も変わらないのではという現地の方の情報です。

あとは11日にお盆用に蓮を全部切って販売するそうです。

価格はこちら。葉は結構大きいのでトトロごっこにいいかも・・・ww

IMG_4158

 

見に行かれるなら10日までですね。私達は6時半ぐらいに行きました。

田んぼも綺麗でした。運がよければトキにも逢えるかも??

IMG_4160

 

181号線>237号線を金井から新穂に向かった左側にあります。

道路沿いなので注意していけばすぐにわかるのでは・・・

関連記事

杉池祭りの出し物募集中

6月初めに行われる赤玉杉池祭りで出し物をしてくれる方を募集中だそうです。 楽器演奏なども大

記事を読む

サイトURL変更しました

運営側の都合ではございますが、サイトのURLを変更しました。 今後は皆様のお役に立つ記事目

記事を読む

市制10周年

今年は佐渡市の市制10周年なんです。 あちこちで市制10周年の冠が被せられ、保育園の先生も運動会で

記事を読む

佐渡島伝統芸能BOOKと佐渡芸能アーカイブ

しばらく前ですが、(一財)佐渡文化財団主催の伝統芸能の学習会がありましたので参加してみました。

記事を読む

【今日の佐渡もん】へんじんもっこの焼きソーセージを食べてみた

佐渡には地味に(?)いろんな有名な味がある。 いきつけの(爆)A-coopに並ぶ「ズームイン朝で紹介

記事を読む

ペットトリミングサロン@ムサシ佐和田店

気がつくと、ムサシ佐和田店にペットのトリミングコーナーができていました。 すみま

記事を読む

5月21日 金井保育園新園舎内覧会@佐渡市

連日金井保育園の記事ばかりでうるさいですが、5月21日土曜日に内覧会が行われるようです。

記事を読む

暑さのせいか・・・? 事故多発しています

毎日暑いですね~ とりあえず我が家は扇風機で頑張ってますが、家の中に冷房があったとしても、駐車場な

記事を読む

2020年5月の佐渡市図書館(記録のため)

佐渡島内で対コロナが厳戒体制だった頃の写真の記録です。

記事を読む

0歳時の保育事情@佐渡

今まで家で仕事をしていましたが、あまりにも忙しいのでやめて、ちょうど同じジャンルの仕事関係の会社で外

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑