*

トキ撮影会開催中@トキふれあいプラザ

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

先週から、日時限定でトキの撮影会が行われているようです。

先ほど担当部署に電話したら、望遠鏡にスマホ用のアタッチメントをつけてあるので、スマホでも大きくトキが写せるんだとか。

逆に普通のカメラは対応してないので自分の望遠を持っていくしかないようです・・・

本日18日と来週25日、13:30-15:00で、ふれあいプラザの入館料は無料!

ちょうど3時過ぎるとトキが下に降りてきて近くで見れるのにね・・・
この時間は一番お客さんから遠い時間帯のような気がしますが、スマホで撮影したいという方は絶好のチャンス!
・・・ですが平日昼間なので行けないですよね。
うちの娘も生で見たこと無いというので近々連れて行かねば・・・
プリモ佐渡配布の佐渡イベントカレンダーに問い合わせ先のってます。(ふれあいプラザで大丈夫ですがww)

関連記事

地産地消クッキング@youtube

ここ数年、毎年行われていた地産地消フェスティバルですが、今年はコロナ対策で一部開催内容に変更があった

記事を読む

ヘアスタジオIWASAKI (イワサキ)新潟佐渡店 潜入レポ!

この間、ホームセンタームサシに行ったら、「カット980円」と書いてある美容室が・・ ちょっ

記事を読む

木の葉の化石@佐渡 関

先日、ジオパーク講座で佐渡の関で、珍しい木の葉の化石が見れると教えてもらました。 普通、木の葉とい

記事を読む

白ゴーヤ

季節外れの投稿で誠に申し訳ありません。 ゴーヤといえば緑ですが、白ゴーヤもあるというので共有します。

記事を読む

新潟大学医歯学総合病院入院付き添い記

この度、0歳の息子が鼠径ヘルニアで新潟大学医歯学総合病院に入院することになり、付き添いとして3日間新

記事を読む

佐渡病院でボトックス治療開始

今日はインフルエンザの予防接種2回目で佐渡病院に行ってまいりました。 2回予約をすっぽかし

記事を読む

日本百名島の旅【本のレビュー】

佐渡が載ってました。めでたしめでたし・・ 旅好きにはたまらない本ですよね。

記事を読む

新佐渡病院の個室は有線LANが使えるらしい・・・

病院でインターネットは基本不可のような感じですが、新しい佐渡病院の個室で有線LANが使えるようです。

記事を読む

宿根木の世捨小路について修正

先日、宿根木の世捨小路について記事にしましたが、一部誤りがあったので、修正致します。 宿根木の

記事を読む

2011年12月23日 佐渡大崎自然薯まつり 概要

佐渡は離島でありながら、米、牛、野菜、果物・・・いろんなものが現地でできるので、すごいです。 夏か

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑