*

ホールケーキなのに当日注文OK!の禁じ手@ケーキハウスバニラ(vanilla)

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 佐渡の個人商店紹介

佐渡にもケーキ屋さんは何軒かあり、誕生日ケーキなども注文できます。

凝ったところは最短でも1週間前とか、大阪屋さんも3日前ぐらいが限度だったような・・・
首都圏のケーキ屋さんだってそうですよね!(笑)

ところが!なんと、当日朝注文でホールケーキ作ってくれるケーキ屋さんがあります!

それは佐和田のバニラ!

以前、前日の夜6時ぐらいに電話して明日受取OKということがありました。
今回は調子にのって記録更新してみようじゃないか!
と忘れていた長男の誕生日ケーキを、その日の朝、図々しく注文できるか聞いてみた!
※よいこの皆さんは決っして真似しないでください・・・・

そしたら・・・できました!

名前も入れてくれたし、デコレーションもきちんとしてくれて。
てんとう虫もかわいい!

長男は大喜びでした。

ほっ。。。

以前ちびっこの1歳の誕生日にも注文したことがあります。
今回はチョコレート指定でしたがこの時は生クリーム。

見事だなと思ったのは横に顔が書いてあること。
意図的になのかもともとそういうデザインだけなのかは不明なのですが、1歳なので上は見えませんから、横で楽しませるというのは、なるほどとうなりました。

ということで、私のようなうっかり者は読者の方にはいらっしゃらないと思いますが、急にホールケーキが必要というときは、ぜひバニラさんにアタックしてみてください。

関連記事

来週16日の週からは「君の名は」登場!@NHK朝ドラ エール

史実から若干脚色はあるものの、エール、非常によいドラマだと思い、毎日楽しみにしています。

記事を読む

新穂青木おやつ店さんのシュトレン2020が秀逸だった件

うちの両親は栄養士で、鮮魚店を営んでいたのですが、昔からNHKのきょうの料理(書籍)を購入していま

記事を読む

金井小学校になんと! あの鼓童がやってくる!

もっと早く記事あげようと思っていたら、あっとういう間に2日前になってしまいました。 今日も息子の「

記事を読む

佐渡関連テレビ放送のお知らせ@2019.01.23

◆タイトル:世界の何だコレ!?ミステリー◆放送局:フジテレビ(新潟県内:NST)◆放送日:1月

記事を読む

いわんでらのでーこんは佐渡一の大根?

この間、ジオパーク関連で新穂周辺の勉強会に参加して参りました。 何箇所か行ったのですが、この記

記事を読む

つぶろさし@羽茂まつり

きみはつぶろさしを知ってるかーー! 佐渡以外の人は多分ご存知ないでしょう・・ つぶろさしはこれ

記事を読む

ポコポッテイトが佐渡にやってくる!やあやあやあ!

新潟まで行かないといけないかなと思ったら、佐渡のアミューズメント佐渡に来るそうです! これはすごい

記事を読む

2011年12月23日 佐渡大崎自然薯まつり 概要

佐渡は離島でありながら、米、牛、野菜、果物・・・いろんなものが現地でできるので、すごいです。 夏か

記事を読む

頁岩(けつがん、shale、シェール)

去年の夏のジオパーク中級市民講座の話です。 佐渡はコンパクトに時代の違う地層が見れるので本

記事を読む

佐渡牛乳カステラ

だいぶさかのぼりますが・・・ 佐渡牛乳のパックに(正確にいうとそのものではない)入ったカステ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑