*

【悲報】A-coop 佐渡金井店のポイント後付制度がなくなります 

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

思い切りローカルネタですみません。

佐渡にもポイントカードがあるお店がありまして、ポイントカードを忘れたときは「今度カード持ってきたときに後でつけますねーーー」という技が使えます。

が、A-coop 佐渡金井店においては2016年2月28日を持ってPOSシステムが変わるので後付できなくなるそうです!

忘れっぽい私はものすごい衝撃です!

特に家族が買い物行った後、返してくれなくてそのままうっかり・・・ということはよく有りますので、今後は注意しないとな・・・

忘れちゃだめ!絶対!

関連記事

大膳神社薪能(だいぜんじんじゃたきのう)2015

※修正お詫び:神社の名前を「たいぜん」とふっていましたが、おそらく「だいぜん」が正しいものです。

記事を読む

佐渡在住者限定募集!十姉妹の貰い手さん探してます。

金井に在住の知人が十姉妹の貰い手を捜しています。   どなたかもらってやってもよいよー

記事を読む

佐渡の民謡 唄いつがれる佐渡びとの心【本の紹介】

図書館に行ったらこんな本を見つけました。 平成28年度文化庁文化芸術振興費補助

記事を読む

佐渡島・加茂湖 ジョウノハナの水辺づくり

GW初日。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 今日は午前中、地域の1年生歓迎会があったので、

記事を読む

佐渡ー新潟便が8日まで運休

今日、4日の便を予約するのに電話したら・・・ OP「予約しようとしたらシステムエラーが出ました。少

記事を読む

SADO To Primitive Forest From Bottom of Sea Amano Takashi 佐渡 海底から原始の森へ【本のレビュー】

新潟県出身の写真家、天野尚氏による佐渡の自然の写真集。 写真好きな人ならその場所に

記事を読む

佐渡島伝統芸能BOOKと佐渡芸能アーカイブ

しばらく前ですが、(一財)佐渡文化財団主催の伝統芸能の学習会がありましたので参加してみました。

記事を読む

野浦芸能の里フェスティバル

時期ハズレの昔のネタを掘り起こしての投稿です・・・ 佐渡の東に位置する野浦地区。 にほんの里10

記事を読む

【今日の佐渡もん】おけさいんげん

最近はできるだけ、地元佐渡の野菜のみ買うようにしています。 本日発見したものはこちら。

記事を読む

たかち芸能祭と相模女子大学の6年から@あいぽーと佐渡

2月1日日曜日、両津のあいぽーと佐渡でたかち芸能祭があるというので、主人のビデオ撮りのため行って来ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑