*

佐渡牛乳カステラ

公開日: : 佐渡移住推進日記, グルメ

だいぶさかのぼりますが・・・

佐渡牛乳のパックに(正確にいうとそのものではない)入ったカステラが販売されています。

作っているところが佐渡市ではないのでそれがちょっと気にはなりますが、味は私は美味しいと思いました。

成分表示も鶏卵、砂糖、小麦粉、水飴、佐渡牛乳、はちみつ、米飴/香料となっていてそんなに気になるものが入ってないので真面目に作られているのだなと思いました。

ちょっとしたお礼などにも何回か使っています。

佐渡島内では両津港のお土産物売り場でおいてあるほか、A-coop金井店などでは見ました。

以下の記事によると2020年夏ぐらいから発売されているようです。

https://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000024772

個人的には島内で制作するとよかったのにななんて思ったりもしますが、製造機械なども必要ですから仕方がないですね。

部分的に佐渡のものを作ったお土産系のお菓子、以前紹介したこれも私は好きです。(島内では販売していません)

関連記事

ミャンマーの話@アミューズメント佐渡 10月3日19:00-

本日午後、用事があって佐和田の中央会館に行きましたところ、市議会開催中で、バングラデシュの支援もして

記事を読む

佐渡の盆 獅子ヶ城祭り(花火ファンタジー) 2013

去年は、ちょっとしたトラブルがあり、行くことができませんでしたが、今年は一大決心して行って参りました

記事を読む

かぼちゃ嫌い!な娘も豹変!白いかぼちゃ@この夏初収穫

梅雨らしい梅雨もないまま、猛暑に入ってしまった佐渡。 作業効率がめちゃくちゃ下がっていて普

記事を読む

最近の悩み

家庭菜園をちびちびやっていますが・・・ 現在、プチトマト際限なく実ってます。 先週も日曜日に収穫

記事を読む

佐渡鉱山 (SADO MINE)【本のレビュー】

土木写真家の西山芳一氏による佐渡鉱山の写真集。   写真だけではなくこ

記事を読む

バロックアンサンブル上越@佐渡公演

最近は記事を書く時間がないのでイベントの紹介ばかりですが、ご了承ください。 6月25日18

記事を読む

安心してください!あいてますよーー元日営業状況@金井周辺

本日、ドラッグストアで買わないといけないものができたので、いつも行くお店にやってるか電話して聞いてみ

記事を読む

オオイワカガミ

イワウメ科 イワカガミ属 名前の通り、イワカガミの大きい版。 イワカガミ=岩

記事を読む

第2回ダマされま川柳(せんりゅう)コンテストin新潟の作品を募集中!

本日我が家にダマされま川柳(せんりゅう)コンテストin新潟の応募要項が郵送されてきたので共有します。

記事を読む

にんにく初収穫!

我が家の家庭菜園のにんにく収穫が終わりました。 カメラを持っていくの忘れたので畑の様子はないん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑