*

丸刈り体験@iwasaki(イワサキ)佐渡店

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記 ,

本日、ムサシに傘を買いに行くついでに、女の子みたいに伸び放題のちびっこの髪をiwasakiで丸刈りにする実験をしてみました。

丸刈りはなんと490円。税込みの価格です。

サポーターとして派遣したのは主人と長女でしたが、不安だったので後から長男を派遣したところ、「丸刈り」と主張する長女と「ウルトラマンファッション」と叫ぶ主人との間に挟まれて、店員さんが困っていたということでした。。。

長男がいうには、丸刈りも段階を選べるということで、今回は下から2番目ぐらいの短かさので・・・

こちらは長男の小さい頃。

本人も間違えるほどそっくりですww

一番短いのは「青くなる」やつがあるそうです。
一番長い丸刈りは長男がよく見てこなかったのでわかりませんが4段階ぐらいはあるとか言ってました。。。

参考までに。。。というか参考にならないのですが切る前の髪の毛(※うしろのビリビリの障子はちびっこの仕業です。)

テレビでやってたのを真似したのでしょう。コロッケさんかな?

家にバリカンがあるので調子がいいときは私がやったりしているのですが、昨日から偏頭痛で具合が悪かったので、片付けが面倒だし、ワンコインでできるので、iwasaki(いわさき)さんにお世話になりました・・・

関連記事

農家民宿 植えた さんに行ってきました!

毎日いろいろやらなければならないこと、電話して聞かないといけないことはありますが、バタバタしていて、

記事を読む

土壌微生物のきほん【本のレビュー】

土づくりと微生物の関係に興味を持ち始めた矢先、見つけました。 結構難しい話も多

記事を読む

オイル交換で洗車券プレゼント! 若林石油@佐渡市佐和田エリア

佐和田の若林石油さんの紹介。 こちらのガソリンスタンドは金井方面からアミューズメント佐

記事を読む

佐渡市消費者協会島内研修に参加~佐渡の将来を考える 1/2

今日は佐渡市消費者協会の島内研修に参加してきました。 行った場所は ・八幡芋畑 ・黒豚

記事を読む

看板に偽りなし!時計の電池交換はあっという間!古いねじ巻き時計も修正可能!辻時計店

佐渡のお店シリーズ。 数ヶ月前のこと。 大学卒業直後に正社員で勤めた会社の方から誕生日祝いに

記事を読む

長崎大学からWBCの結果送付承諾書が到着しました

このブログでも書いたような気がしますが、6月下旬に、TV局関連で、長崎大学でWBCの検査をしてきまし

記事を読む

10月20日かない社協まつり 佐渡病院祭り NOSAI祭り

去年もありましたが、今年も、佐渡市本庁駐車場にてかない社協まつり、佐渡病院では佐渡病院祭り、佐渡乳業

記事を読む

2月22日 映画「日本と原発」が佐渡でも上映されます。

先日福島避難民の方とお会いする機会があり、チラシを頂いたので共有します。 http://w

記事を読む

平成24年10月14日 消防ふれあい広場2012開催

今週末の平成24年10月14日(日曜日)午前10時~午後3時 佐渡市消防本部・防災センターで消防ふれ

記事を読む

日本百名島の旅【本のレビュー】

佐渡が載ってました。めでたしめでたし・・ 旅好きにはたまらない本ですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑