*

佐渡ハーブクッキー

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, グルメ, 今日のさどもん

今更の紹介で申し訳ありません・・・

畑野中学生、しまや、新穂潟上温泉、ハーブ研究家の菊池はるみさんの共同開発の佐渡ハーブクッキー。

ちょっとさかのぼりなのですが、金井のしまやカフェにおいてあったので購入して食べてみました。

9月中旬に手土産を買いに行ったときにも詰め合わせの中にもあったので、まだ販売されているのではないかと・・・

金井周辺ではしまやカフェぐらいですが新穂潟上温泉でも販売しているようです。
沢根のほうのしまやのほうとかは前を通りはするものの、行ったことがないので販売状況は不明です。。

味はそうですね・・・甘くないのでお子様向けではないかも。。もちろん、自然派の味に慣れているお子さんなら大丈夫かとは思いますが、うちの子たちには厳しいかなと思って私1人で食べてしまいました・・・

紅茶とかコーヒーではなくハーブティーが合う感じ?
健康に良さそう!って感じのクッキーです。

ハーブお好きな方にはいいと思います。

学生さんがらみの企画って本当にいいですよね。佐渡も素材はたくさんあるので、それをうまく商品化できるといいのになと思います。

あっ、すみません、値段すっかり忘れましたが、200円か300円ぐらいだったような・・・

開発に関するエピソードの記事も以前はよく目にしましたが、検索しても見つからなくなってしまったのでまた見つかり次第追記しておきます。

関連記事

2011年12月23日 佐渡大崎自然薯まつり 概要

佐渡は離島でありながら、米、牛、野菜、果物・・・いろんなものが現地でできるので、すごいです。 夏か

記事を読む

佐渡は離島か?

早いもので、佐渡にきてからホテル生活も含め、26日がたとうとしています。 自分としては「避難」生

記事を読む

金井展2015

芸術の秋ですね! 明日からは市展も行われるのですが、11月21-23日に行われる金井展の出品も

記事を読む

金北の里閉館へ

出遅れ感がありますが、今日久々に投稿の時間ができたので頑張って投稿しています。 市内にある温泉

記事を読む

水疱瘡で佐渡病院の小児科にかかるときは、必ず受付の人に申し出ましょう

新しい佐渡病院になってから、娘が水疱瘡になり、受診しましたが、受付の下のところに、「水疱瘡など感染す

記事を読む

コーヒー豆かすは雑草繁殖抑制効果があるのか?

我が家は、オケサドコーヒーさんを愛飲していますが、コーヒーかすがたくさんあるので、これをゴミとせず有

記事を読む

書き初め@2016佐渡病院

佐渡TVのニュースでも取り上げられていましたのでご存知の方も多いかと思いますが、佐渡病院に院長&スタ

記事を読む

世阿弥のべしみ面を見に行こう!@2015.6.20(土)泉 正法寺 ろうそく能

今日は「地域のお茶の間」の企画で「世阿弥の道を訪ねて」ツアーということでお馴染み岩立さんのガイドで回

記事を読む

オイル交換で洗車券プレゼント! 若林石油@佐渡市佐和田エリア

佐和田の若林石油さんの紹介。 こちらのガソリンスタンドは金井方面からアミューズメント佐

記事を読む

太鼓を叩く=「頭の体操」+「有酸素運動」で脳活性化がすごい!@たけしの家庭の医学

「今日7時からのたけしの番組で佐渡の取り組みが紹介されるから見てね♪」 とメールが来た

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑