*

佐渡ハーブクッキー

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, グルメ, 今日のさどもん

今更の紹介で申し訳ありません・・・

畑野中学生、しまや、新穂潟上温泉、ハーブ研究家の菊池はるみさんの共同開発の佐渡ハーブクッキー。

ちょっとさかのぼりなのですが、金井のしまやカフェにおいてあったので購入して食べてみました。

9月中旬に手土産を買いに行ったときにも詰め合わせの中にもあったので、まだ販売されているのではないかと・・・

金井周辺ではしまやカフェぐらいですが新穂潟上温泉でも販売しているようです。
沢根のほうのしまやのほうとかは前を通りはするものの、行ったことがないので販売状況は不明です。。

味はそうですね・・・甘くないのでお子様向けではないかも。。もちろん、自然派の味に慣れているお子さんなら大丈夫かとは思いますが、うちの子たちには厳しいかなと思って私1人で食べてしまいました・・・

紅茶とかコーヒーではなくハーブティーが合う感じ?
健康に良さそう!って感じのクッキーです。

ハーブお好きな方にはいいと思います。

学生さんがらみの企画って本当にいいですよね。佐渡も素材はたくさんあるので、それをうまく商品化できるといいのになと思います。

あっ、すみません、値段すっかり忘れましたが、200円か300円ぐらいだったような・・・

開発に関するエピソードの記事も以前はよく目にしましたが、検索しても見つからなくなってしまったのでまた見つかり次第追記しておきます。

関連記事

2012年かない(金井)秋祭りまとめ

こちらの記事で金井の秋祭りについて告知しましたが。。。 今日行ってきた感想を書きます。 予想

記事を読む

トキガイド養成講座 受講終了しました

昨日、3人の子どもたちを家に置き去りして、最後のトキガイド養成講座を受講しました。 講師は、前佐渡

記事を読む

バターナッツかぼちゃのジャム by berry’s

先ほど書いたポポー購入のついでに佐渡産のジャムを、と思って探しているとberry'sさんのジャムがお

記事を読む

日曜日の佐渡ロングドライブはご注意!

佐渡にはたいした観光地がない・・・(佐渡市民の皆様、申し訳ありません)と勝手に思い込んでいた佐渡異民

記事を読む

おかめパン行って来ました

FB上でおいしいパンテロを炸裂させているおかめパンに行って来ました。 https://www.

記事を読む

残された人々の声@風の電話【絵本レビュー・東日本大震災関連】

昨日、娘のお稽古の発表会リハで相川に行って来ました。ちび同伴だったので騒ぎ始めたところを同じ建物内の

記事を読む

上越妙高駅開業カウントダウン 本日佐渡ジオパークガイド版公開中

本日、上越妙高駅開業カウントダウンのサイトにて佐渡バージョンが公開中です! 本日のみなので

記事を読む

車田植え

何がきっかけだったかは忘れましたが、佐渡には、珍しい車田植えというものがあることを知りました。 h

記事を読む

佐渡の春

東京の知人などがサクラの話題をされている中、佐渡はまだですというと「東京に見においでーーー」なんて言

記事を読む

みんなの学校上映会@佐渡 金井小学校

公開情報かどうか不明なのですが、2016年7月2日に「みんなの学校」の上映会があるようです。(チラシ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑