*

世界遺産ガイド研修会申し込みました

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 講座開催

12月5-6日と8-10日(どちらか選択して受講)に世界遺産ガイド研修会が行われます。

募集要項のチラシはこちらにアップしています。

https://www.e-jaban.com/sado/2015/10/22/post-5034/

すでに締め切りは過ぎていますが、万が一受講したいけどまだ申し込んでないという方は電話して聞いてみたら、アキがあれば大丈夫かも知れません。ただ申し込みは郵送かFAXで電話では受付してないようです。

私は佐和田の事務所に直接行きました。

ちょっとわかりにくいのですが、佐和田行政センターの一角に(右側の端っこ)事務所があります。

DSC_0030

前はここに事務所なかったと思うのですが。。

事実、中は工事中でしたので最近なのかもです。

事務所は10時から16時までで、女性の方が一人いらっしゃっただけなのでお昼の時間は避けたほうがいいかもですね。。(余計なお世話ですがww)

申し込むとテキストを下さいました。

DSC_0060

ちなみに・・・同日5日に別な講座もあるようです。

DSC_0061

興味のある属性としては同じような方々になるかと思いますが、どうしてこう、ぶつけてくるかな。。。

佐渡はイベント講座が多すぎて・・・先週末もいろいろあったのに子供のお稽古の発表会やらなんやらで何一ついけませんでした・・・

めげずに頑張ろうww

関連記事

大崎再発見

先日、羽茂大崎において佐渡地域観光交流ネットワーク主催のガイド研修会が行われ、参加してきました。

記事を読む

5月19日開催 絵本とマジックと音楽のマジカルコンサート

この間、図書館に行ったら、「よかったらどうぞ」ということで、絵本とマジックと音楽のマジカルコンサート

記事を読む

あるかんか佐渡 しま歩き ガイドブック02 佐渡市野浦編【本のレビュー】

福島サポートネット佐渡による薄い小冊子です。 芸能の里と呼ばれる野浦について詳しく

記事を読む

8月27日「外来生物を考える:外来植物は悪者なのか?」講演会のお知らせ

来る8月27日、新穂行政サービスセンター2F(旧新穂役場)にて、表題の講演会があるようです。

記事を読む

長谷寺(ちょうこくじ)

先日ボタン祭りのときにも少し書いたのですが、地元町内会のツアーでも世阿弥のたどった道ということで追加

記事を読む

噂の中原交差点を通過してみた!(ビデオあり)

新潟県佐渡地域振興局よりお知らせ 国道350号 国仲バイパスの八幡~中原間が開通します。開通予

記事を読む

佐渡乳業明日から出荷再開

この間の日曜日、息子が言った。 佐渡牛乳のパックを作っているところが火事になって、今トキ牛乳のパッ

記事を読む

佐渡freewayさん、ありがとうございました!

唐突なタイトルですが、昨日の記事に書いたように、本日、新潟まで免許取得にいってまいりました!

記事を読む

いのちもやしてたたけよ。【本のレビュー】

今年はジオパークガイドになる予定なので、ネット環境が劣悪になる帰省中や移動中に読もうと思って図書館か

記事を読む

銅鍋で炊いた佐渡産コシヒカリが味わえる店 よね蔵グループ(いかの墨・葱ぼうず・海老の髭・たこの壺)

以前、佐渡テレビで釜戸で炊く佐渡産コシヒカリが食べれる「サドメシラン」ということで「海鮮家 葱ぼうず

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑