*

12月16日 新潟ニュース610で赤泊の榧の実が取り上げられるそうです。

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 今日のさどもん

佐渡の赤泊にはたくさんの榧の実が植えられています。

私も以前、榧の実拾いの手伝いにいったことがありますが・・・
https://www.e-jaban.com/sado/2015/10/06/post-4862/

拾ってからの処理がとにかく大変ですね。

その榧の実について来る12月16日、NHK新潟の610で取り上げられるそうです。

どんな内容になってるかは不明ですが・・・

お時間があって、ご興味のある方はぜひ御覧ください!

関連記事

ふれあいコンサート 吉田恭子と仲間たち in あいぽーと佐渡

今日は両津にあるあいぽーと佐渡でふれあいコンサートがありました。 ふれあいコンサートとは、子供

記事を読む

SADO To Primitive Forest From Bottom of Sea Amano Takashi 佐渡 海底から原始の森へ【本のレビュー】

新潟県出身の写真家、天野尚氏による佐渡の自然の写真集。 写真好きな人ならその場所に

記事を読む

格安SIM使用の端末はキャリアのショップで初期化できるのか?@佐渡◯和田◯コモ

ショップ名晒すのもなんなので一部伏せ字にしました・・。島内の人には全く効果がないですけどww

記事を読む

今週末は、鉱山祭

鉱山祭 7月21日(土)22日(日)18:00~22:00 先日、小木の祭りも今週末と記載し

記事を読む

日本最速?佐渡ヶ島の運転免許更新は15分で終わる??

またまた佐渡のカルチャーショックです。 先日、運転免許の更新に行って来ました。 免許

記事を読む

秋の車田植えの田(?)

先日、岩谷口へ行く用事があったので、足をのばして車田を見てきました。 田植えの季節は行った

記事を読む

こいっちゃ祭り行って来ました

朝から片付けをしてしまい、出かける頃はヘトヘトでしたが、午前中の用事が終わった頃、ちょうど雨が止んで

記事を読む

11月3日は第17回佐渡ふれあいアッセまつり

明日から連休ですね。 あいにくうちの息子の小学校が2日に文化祭、3日は能のおけいこなどあり、あまり

記事を読む

スイーツデコ@潟上温泉

近所のa-coopでチラシを見つけ電話で予約して行って来ました! 4月から運営元が変更になり、

記事を読む

古典芸能、実はデジタル?

昨日、あさイチを見ていたら野村萬斎さんでした。 何気なく見ていたので、詳細覚えてないのです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑