*

小学校用ソプラノリコーダー@畑野本間書店

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 佐渡にあるものないもの

この春から、引っ越しの都合で上の6年生の娘と下のちびっこは違う小学校に行っております。

ちびっこが「今日リコーダーをもっていかないといけない」と朝言い出しまして、お姉ちゃんのあったでしょうと聞くと、学校で私も使うもん!

・・・仕方がないので買うことにしました。
ネットだと時間がかかるし送料もかかる。
おいてそうなお店に電話しました。
ムサシ佐和田店、ジョーシン、ツタヤ書店・・・
3点ともなし!

ダメ元で、学校用品を扱っている畑野の本間書店さんに電話。

ありました!
2000円でこちらの商品と同じもの。

以前、学校指定の教材の注文書を届けにいった長男によると、店内は何もおいてなかった的な話だったので、在庫あるかなと心配でしたが、そのときはたまたまありました。一応本は並んでました。。。
トキカード対応店ですが、今回のリコーダーは安くしてくださっているということでトキポイントはなし!
3時間目の授業に間に合うように届けられたのでよかったです。

ちなみにgoogleの検索結果だと月曜日は休みのような表示でしたがあいてました。

関連記事

2017秋 紅葉@佐渡 入川渓谷 11月3日

先日、ジオパークガイドの研修会で外海府に行ったとき、(http://www.e-jaban.com/

記事を読む

やぐらねぎ(櫓葱/ヤグラネギ)

忙しくてまた時間が開いてしまいました。 台風西日本直撃していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

ドライバー2本でドラム缶の注ぎ口を開ける方法&ドラム缶のフタをタガネで開ける方法

以前、佐渡某所で炭焼窯の作成がとり行われ、その時に知った無煙簡易炭焼き窯を知人から入手したので、完成

記事を読む

“黄金の島”佐渡は“キセキの島”!?@ブラタモリ #46 佐渡

今日9月3日のブラタモリは佐渡でした。 見てない! という方は火曜日深夜に再放送のよ

記事を読む

アシナガバチ駆除顛末記

10日ぐらい前に、ふとベランダから軒下を見ると、蜂の巣ができてました・・・ 反対方向の角にも一つ

記事を読む

農園みづちの黒米買ってみました@佐渡羽茂

以前もご紹介したIターンの竜太郎くんの黒米を購入し、 竜太郎くんの紹介記事 http:/

記事を読む

軽自動車検査協会 新潟主管事務所に行って来た

この記事は、父親名義だった車を私の名義に変えるべく、佐渡から海を越えて、新潟の軽自動車検査協会 新潟

記事を読む

江戸の金山奉行 大久保長安の謎【本のレビュー】

数ヶ月前、ジオパークガイドさんの知識がすごいので、やはり自分も少しは勉強せねば。。。と図書館から佐渡

記事を読む

佐渡の免許証更新は月1回しかできない?

佐渡もんには挑発的なタイトルを付けてみました。 本題の前に、いろいろツッコミどころ満載の自分の

記事を読む

歯の健康フェア@金井コミュニティセンター

6月ですね! 6月4,5日に歯の健康フェアがあるようです。(下の写真は中央図書館の掲示物・・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑