*

ナポリピザが食べれるパン屋さんクレアーレ

公開日: : 佐渡移住推進日記, グルメ

去年の7月に佐渡に上陸した時に、市役所の車の中から目にした「ピザ」という文字・・・

あのお店にいつか行くんだという決意を固めてから、11ヶ月が過ぎました・・・

長らく車のない佐渡生活でしたが、5月に入ってやっと車がある生活に切り替わり、昨日はこちらでも書いたように大野亀に行く前によってみました。

ここは佐渡内で唯一本格ナポリピザが食べられるということをうたっているようで、ただレストランではなく単なるパン屋さんで脇にイートインスペースがある感じ。

カフェとかじゃなくてイートインなのでお店入って左のパン屋のほうに入ってパンやピザのお金を払って、イートインスペースで待っていると、ピザを運んでくれます。

ピザはこんな感じ。

窯も見れます。

ピザは1人分ぐらい?の大きさでマルゲリータが1000円、ペスカトーレが1700円という感じ。

うちは大人二人、子供7歳3歳で3枚頼みましたが、主人が気に入ってもう一枚!と買いにいったらもう終わりました。。。と言われました。

1時半ぐらいだったかな・・・?

土日で他にもピザを食べに来られた方が3組ほどあり、枚数的にはいつでもあるわけじゃないかもしれません。

(ちなみに他のタイプのピザもあって、それは2-3人分で1500円ぐらい、ナポリピザよりはお得?)

一応ピザの代金プラス500円のコーヒー、サラダ、デザートセットもあります。

飲み物は珈琲屋紅茶、コーラやジュースなどのソフトドリンクもあり、パックになったオレンジジュースや牛乳などもおいてあります。

コーヒーは有機栽培コーヒーやカフェインレスコーヒーなどがあり、パックのオレンジジュースもたかなしの有機だったので少しこだわりがあるのかもしれません。

イートインスペースは手洗い場とお水、漫画などがおいてあります。

駐車場は6台ぐらいが止められるスペースが店の前にあります。

うちは家族みんなピザが大好きなので、また行ってみようと思います。

パンも亀のパンや犬さんのパンがあり、娘は可愛いと喜んでました。

関連記事

羽茂温泉にこいっちゃまつり2015

昨日も潟上温泉でのスイーツデコの講座に参加し温泉入ってきたのですが、今日も羽茂温泉がリニューアルオー

記事を読む

10月3日 区域外避難(「自主的」避難)に賠償を求める院内集会

原発問題にあまり関心のない方には連投で大変申し訳ありませんが、10月3日に以下のような集会が行われる

記事を読む

たかち芸能祭と相模女子大学の6年から@あいぽーと佐渡

2月1日日曜日、両津のあいぽーと佐渡でたかち芸能祭があるというので、主人のビデオ撮りのため行って来ま

記事を読む

【グルメレポ】てまえみそ おおぼら

佐渡2年目にして、やっと足を運びました。 泉にあるラーメンや、てまえみそ おおぼら。 マルタイに

記事を読む

佐渡相川郷土史事典

どこの市町村でもそうなのか不明なのですが、少なくても佐渡はその町町の資料がきちんと残っていますね。こ

記事を読む

佐渡在住者限定募集!十姉妹の貰い手さん探してます。

金井に在住の知人が十姉妹の貰い手を捜しています。   どなたかもらってやってもよいよー

記事を読む

第37回佐渡林業実践者大学に入学しました

誰だ、佐渡には何もないといったやつは! と腹立たしく思えるほど、情報収拾をするとほんと

記事を読む

「こころの森 親子ネット」のこれまでとこれから@第69回「種火の会」

種火の会とは、佐渡市の医療・福祉・介護・教育についてその現状と課題を勉強しようと発足したいろいろな職

記事を読む

12月16日 新潟ニュース610で赤泊の榧の実が取り上げられるそうです。

佐渡の赤泊にはたくさんの榧の実が植えられています。 私も以前、榧の実拾いの手伝いにいったこ

記事を読む

40周年記念、10回記念!!日本舞踊の発表会@アミューズメント佐渡 2016年11月20日

来る11月20日、12時半からアミューズメント佐渡で日本舞踊の若草の会の発表会が行われます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑