*

2012年10月21日は佐渡金井地区が熱い??

公開日: : 佐渡移住推進日記, イベント

2012年10月21日は、金井小学校で文化祭があり、佐渡病院の病院祭りがあり、かない社協祭り(佐渡市役所前駐車場)があり、農協感謝祭(A-coop?)、NOSAI祭りがあります。

金井小学校の文化祭 8:25~? 器楽クラブの演奏や展示会、バザー、売店など 
病院祭り 9:00-15:30 よさこいなどもあり
かない社協祭り 10:00-15:00 バザーや売店、すいとんもてなしなど

いろいろ楽しめそうですね。

1年前のこのあたりの日に、やはり小学校の文化祭と社協祭りがあって、私は出産直後だったので、息子は一人で文化祭でふれあい教室に参加、終わったその足で病室に作ったくす玉を持ってきてくれました。

もちろん、手伝ってもらったんだろうけど、立派に作って、そして一人参加で寂しい思いをしただろうにと感じたのを思い出します。

そして病院の目の前で賑やかに祭りが行われていたので、行きたがったのですが、お世話をしてくれる人が仕事の都合ですぐに行かないといけないということで息子も娘も泣き叫びながら、車で連れて行かれた光景・・・爆

あれから1年なんだなぁ。。

今年は家族で参加できたらいいと思います。

関連記事

佐渡や新潟で人体の放射能測定調査はできるか?

結局できないと言われました。 7月31日に市営住宅に引越し、8月に入って佐渡で唯一、産婦人科があ

記事を読む

歯の健康フェア@金井コミュニティセンター

6月ですね! 6月4,5日に歯の健康フェアがあるようです。(下の写真は中央図書館の掲示物・・・

記事を読む

佐渡講座イベント情報:佐渡の自然災害

9月16日にタイトルの講座があるようです。 毎度、画像が粗く申し訳ありません。

記事を読む

6月23ー24日は新穂潟上温泉のホタルまつり!

私が小さい頃は、家の裏でもホタルが飛んでいて、父が捕まえて押入れに入れて見せてくれたものでした。。。

記事を読む

地域活性化セミナー開催されます!

来る21日日曜日に、地域活性化セミナーが開催されます。 皆様お誘い合わせの上、ぜひ

記事を読む

国会図書館取り寄せ玉砕記

先日、県立図書館、新潟大学付属図書館、県内図書館に所蔵がなかった本を国会図書館から取り寄せようと思っ

記事を読む

赤玉杉池祭り2015

この間の日曜日、赤玉杉池祭りに行って来ました。 赤玉といえば、赤玉石が有名なようです。

記事を読む

6月7日は杉池祭りにこいっちゃ!

この間サンテラスーパーアリーナに行ったら杉池祭りのチラシがはってありました。 なんと鼓

記事を読む

金井小学校になんと! あの鼓童がやってくる!

もっと早く記事あげようと思っていたら、あっとういう間に2日前になってしまいました。 今日も息子の「

記事を読む

クレアーレ(金井のパン屋さん)Paypayとクレカ対応しました

昨日、諸事情でパンを買いに行きましたところ、今まで現金のみだったクレアーレさんがクレジットカード決済

記事を読む

Comment

  1. Sysop(シスオペ) より:

    市役所の西側の駐車場のまつりに行ってきました。はるばる仙台から(笑)。
    結構な人出でした。車を止める場所確保がひと仕事でした。
    事前にお知らせすれば、お会いできたのかもしれませんね。

  2. admin より:

    @Sysop(シスオペ) さん

    えーーー!そうだったんですか!
    てっきり鼓童の公演だけでお帰りかと思いきや、さすが佐渡大使ですねーー!

    今金井秋祭りレポ書いてますが、結構面白かったです。
    私は午後から見参しましたが・・

    また後でメール差し上げます!

  3. Sysop(シスオペ) より:

    レポ、読みました。欲張りですね(笑)。

    わたしの友人たちが店を出していたので、寄ったのです。
    金井在住で、ダンナが郡山出身の女性もいますから、いず
    れ紹介しますよ。

Sysop(シスオペ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑