*

金井中学校1年生の発表があります!@金井能楽研鑽会発表会 2017.11.4

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

佐渡市内の学校では地元の伝統文化を学んでいます。

金井中学校では能楽、日本舞踊などそれぞれ選択して実技を勉強するのですがこの度、能楽堂でも発表があるようです。
10時開始で12時半終了予定

=====番組=====

○仕舞
敦盛
草紙洗
羽衣
蝉丸
経政
羽衣

○謡
鞍馬天狗
猩々<<==金井中の生徒さん
羽衣<<==金井中の生徒さん
松風

○仕舞
羽衣

○連吟
鶴亀

○仕舞
巻絹

○謡
紅葉狩

今回は仕舞など短いものですね
同じ演目が複数ありますが別の人が行いますので間違いではありません
能楽堂入ると受付などは特になく自由にご覧になれると思います
金井中の生徒さんは謡なので舞はしないようですね。なかなか短い時間なので舞までは流石に大変なのでしょう。。
我が家の子供達も前半の仕舞で登場します

いつでもメンバーを募集しているようなのでご興味がある方は聞いてみてもいいのではないでしょうか?
お子様向けには毎月第2、4土曜日にコミュセンで14時からお稽古しています。ワクドキなので無料です。
メンバーが少ないですから大歓迎されますよ

関連記事

看板に偽りなし!時計の電池交換はあっという間!古いねじ巻き時計も修正可能!辻時計店

佐渡のお店シリーズ。 数ヶ月前のこと。 大学卒業直後に正社員で勤めた会社の方から誕生日祝いに

記事を読む

ドライバー2本でドラム缶の注ぎ口を開ける方法&ドラム缶のフタをタガネで開ける方法

以前、佐渡某所で炭焼窯の作成がとり行われ、その時に知った無煙簡易炭焼き窯を知人から入手したので、完成

記事を読む

第23回佐渡ゼミ開催のお知らせ

タイトル:「環境保全型農業の展開」 日時:6月22日(水)19時~(1時間程度) 場所:

記事を読む

農園みづちの黒米買ってみました@佐渡羽茂

以前もご紹介したIターンの竜太郎くんの黒米を購入し、 竜太郎くんの紹介記事 http:/

記事を読む

ジオパークシンポジウム2015行って来ました

2月14日のバレンタインデー。佐渡中央会館の集合室でジオパークシンポジウム2015が開かれました。

記事を読む

佐渡金銀山入門講座を2月29日まで毎日開催します by 佐渡市

「佐渡金銀山のことを知らない、少しだけ佐渡金銀山の話を聞いてみたい」という方を対象とした講座を開催し

記事を読む

新鮮空間よらんか舎オープン前の金井A-coopセール情報

ご近所の方はご存じと思いますがA-coop金井がりニューアル準備中です。 http://www.s

記事を読む

【衝撃!】A-coopで豆アジ(小アジ?)が1パック30円だった・・・・!

今日、夕方早い時間に近所のA-coopへ行ったら、小さいアジが200gぐらい入ってなんと30円でした

記事を読む

2020年5月の佐渡市図書館(記録のため)

佐渡島内で対コロナが厳戒体制だった頃の写真の記録です。

記事を読む

【佐渡で除夜の鐘がつけるお寺】 大願寺

大願成就で知られるお寺です。 公式HP:http://sadodaiganji.com

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑