*

芸術家の卵展@佐渡市金井保育園

公開日: : 佐渡移住推進日記, イベント

この金曜日土曜日と、子供達が通っている金井保育園で芸術家の卵展が行われました。

去年も確か、行われたのですが、忙しかったこともあり、娘と一緒に作った作品がいまいちだったんで、行きませんでした。爆

今年は、娘と一緒に作った作品がそこそこのもので、息子の作品は見てなかったので、どんな風に展示されるのか興味があったので、金曜日あさイチで子供を送ったついでに見に行きました。

すると・・・!

一歩入って、腰抜かしました!

IMG_5324

IMG_5325

IMG_5327

IMG_5328

 

◯武ワールドスクエアよりすごくね?(っていったことないですが・・爆)

素晴らしい子どもたちの作品がほんとにいかされる、素晴らしいデコレーションです!

先生!

あんなに忙しいのに、いつこんなすごいの作ってんの??

って感じです!

そしてこれ!

IMG_5334

 

芸が細かい!

山から降りてくる清水・・・

だんだん太くなってるとこなんて涙が出ます!

先生方も立派な芸術家です!

ちなみに以下はうちの末っ子の制作模様です。

IMG_5188

 

IMG_5189

 

外国人の父親と作ったのですが、ほんとうは別に貼るはずの名札がやぎのお尻に付けられてます。

後で先生が言いづらそうに私に修正していいですか?と聞きに来ました。。笑

 

そして展示の様子がこれ!

IMG_5326

 

素晴らしい展示会、ありがとうございました!

IMG_5336

IMG_5337

IMG_5338

IMG_5339

関連記事

第13回佐渡吹奏楽フェステティバル行って来ました

去る2月2日、アミューズメント佐渡にて、吹奏楽フェスティバルが行われました。 入場無料 テーマはア

記事を読む

【2015 城山コンサート】整理券配布状況速報?

明日8月23日に城山コンサートへ行かれる方に参考になればと思いアップします。 本日、8

記事を読む

第37回佐渡林業実践者大学に入学しました

誰だ、佐渡には何もないといったやつは! と腹立たしく思えるほど、情報収拾をするとほんと

記事を読む

矢島経島(やじまきょうじま)

元小木にある2つの島の名称。 太鼓橋と呼ばれる赤い橋をわたって小さい方の島が経島。その

記事を読む

たくさんのお地蔵さんはたくさんの願いが叶った証拠@梨の木地蔵

すごい今更感の有る記事ですが、梨の木地蔵という、お地蔵さんがたくさん集まった場所があります。

記事を読む

櫻坂46のfirst シングル Nobody’s fault PVのロケ地は佐渡です

すでにご存じの方も多いかと思いますが、櫻坂46のPVが佐渡で撮影されたようです。

記事を読む

砂浜にひょっこり顔を出す地層@素浜海岸

ジオパークネタが続きますが、今回のは、地層とかにあまり興味なくても面白いのではないかと・・・

記事を読む

佐渡牛乳カステラ

だいぶさかのぼりますが・・・ 佐渡牛乳のパックに(正確にいうとそのものではない)入ったカステ

記事を読む

佐渡汽船カーフェリー(ときわ丸・おけさ丸)の船内で無料アプリを使ってゲームに挑戦!

おけさ丸バージョン制覇しました。 詳細はこちら https://www.sadokisen.co

記事を読む

2月22日 映画「日本と原発」が佐渡でも上映されます。

先日福島避難民の方とお会いする機会があり、チラシを頂いたので共有します。 http://w

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑