*

ビューさわたの家族風呂超おすすめです!

公開日: : 最終更新日:2017/05/03 佐渡移住推進日記

 

昨日は息子たちの能楽発表会だったのでご褒美におやつのケーキと、夜は温泉に行ってきました。

IMG_6067

 

(関係者の皆様生首みたいになって申し訳ありません。)

どこか眺めのよいところはないかなと思って検索していたら兼ねてから気になっていたビューさわたがヒットしましたので行ってきました。

アミューズメント佐渡の上にあり、アミューズメントの手前に「海洋深層水」と書いてあるのでもしかしてそれ使ってんの?と思ってたのですが、やはりそうでした。

入り口にカレンダーが貼ってあり 毎日海洋深層水ではないようですが、土曜日は海洋深層水のようです。ラッキー☆

IMG_6099

 

中はとても美しいです。

靴箱も光ってます。

IMG_6101

チケットを買おうかと券売機に向かうと・・・

「家族風呂」の文字が。

これって何ですか?というと貸し切りのお風呂があるそうです。

1時間1000円

2時間2000円

普通は予約必要なようですが、今は開いてるし今日はあと1時間半で終了なのでいいですよということで1時間のチケット購入!

家族風呂はは一番奥の緑ののれん。

入ると洗面所とトイレ、3段の脱衣棚があります。脱衣かごは2つ。

湯船はこんな感じ。

IMG_6113

わかりにくいですが、アヒル隊長が2匹と小さな手桶があります。

3歳のちびっ子はお湯が熱いので最初苦労してましたが、大興奮。

 

シャワーは2つでイスは3つ。リンスINシャンプーとボディシャンプーあり。

 

マッサージ機も2台あり、子どもたちは湯上がりに30分以上座ってマッサージしてました。

IMG_6127

海洋深層水は松ヶ崎にも無料?給水所がありますがこちらでも販売していて水曜日に受け渡しできるそうです。(松ヶ崎の給水所は無料ではありません。当時島外者でよく知らなかったとはいえ、間違った情報を掲載して大変申し訳ありませんでした。2017.5.3追記)

IMG_6140 IMG_6141

ぽかぽか温まってとても気持ちよかったです。

家族風呂は大人数でいくとお得ですよね。

小さいお子様がいる場合は騒ぐので周りに迷惑かけなくて済むし。

佐渡の日帰り温泉を制覇しようと思ってますが、ビューさわたは近場ながらかなりいいと思いました。

マンスリーになるかもです。

※ちなみに湯船からの眺めはいいわけではないです。空は見えるので開放感はあると思います。

 

 

関連記事

世界遺産ガイド研修会申し込みました

12月5-6日と8-10日(どちらか選択して受講)に世界遺産ガイド研修会が行われます。

記事を読む

佐渡の免許証更新は月1回しかできない?

佐渡もんには挑発的なタイトルを付けてみました。 本題の前に、いろいろツッコミどころ満載の自分の

記事を読む

砂浜にひょっこり顔を出す地層@素浜海岸

ジオパークネタが続きますが、今回のは、地層とかにあまり興味なくても面白いのではないかと・・・

記事を読む

越後妻有の林間学校へ参加して1 絵本と木の実の美術館

1ヶ月ぐらいたってしまいましたが、覚書ということで記事を書いておきます。 原発事故の影響で、各地で

記事を読む

羽茂おいらん道中行って来ました

先日、まれに見る暴風の悪天候の中、羽茂のおいらん道中に行って来ました。 同日、2年に一度の片野

記事を読む

ホタルの見える日帰り温泉@佐渡 新穂潟上温泉

仕事が忙しいといいつつも、モバゲーのホッコリーナにかなりはまっています。 何が面白いって、イベン

記事を読む

赤玉杉池祭り2015

この間の日曜日、赤玉杉池祭りに行って来ました。 赤玉といえば、赤玉石が有名なようです。

記事を読む

新潟空港<==>新潟港佐渡汽船ターミナルの直行便就航!

詳しくはこちらをご覧ください。

記事を読む

ドンデン山フランスギク駆除作戦のご案内

佐渡在来生物を守る会からのお知らせです。 ===以下 佐渡在来生物を守る会からの文章そのま

記事を読む

おがくずで作ったトキの模型に色塗りしてきたよ@みんなで試そう遊ぼうよ

いつも子供のサッカー教室で佐和田のサンテラアリーナに行くのですが、先日こんな張り紙を見つけました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑