*

今だけ~!佐渡産和栗モンブラン食べれます

公開日: : 佐渡移住推進日記, グルメ

昨日温泉入ってケーキも食べたんで、本音としてはお金は使いたくない・・・

でも今しか食べられないって聞いたらやはり行かずにはいられません・・・

なぜならこれを見てしまったから。

http://maison-de-3s.fraise54.com/archives/4328
※閲覧注意。見たら絶対食べたくなります。

市内某所にいらっしゃるパティシェの作品。

全く知りませんでした・・・

でどこで食べられるのか血眼になってブログ内を探しわからなかったので、FBのタイムラインに書きました。
cake

先日のモゼムさんといい、ほんとにご迷惑おかけしています。。。

でバーこさどで食べられると判明!しかもテイクアウトOK!

個人的には無農薬自家焙煎のコーヒーも非常に興味があったのですが、今日は午後からジオパークの閉校式もあるのでやむなく持ち帰り。。。

バーこさどさんは佐渡牛のステーキも食べられるので息子が連れてけと一度出かけたのですが場所を確認せず向かったので撃沈。。(伊藤屋さんで聞こうと思って伊藤屋さんに息子を派遣したのですが誰もいなかったと。。。)

で今日はめでたく到着!

DSC_0013

 

曲がった突き当りに駐車場があります。

DSC_0014

 

こさどの脇に大きい観光バスも止まっていたし、奥の駐車場もこの写真だと写ってないですけど、結構な数の車が泊まってました。

DSC_0015

 

この時期にこれだけの宿泊客がいるってすごいです。さすが伊藤屋さん。

伊藤屋さんのサイトはこちら。

http://itouyaryokan.com/

でこさどに入ると・・・

これまた混んでいる!

島外のお客さんと思われる団体様もいらっしゃいましたが、ジモティと思われるお客様も3組ほどあり、佐渡の飲食店にしてはすごい集客力です。目が飛び出ました。(ほんと飲食店関係者には失礼なんですが)

でケーキはレジ横に縦ケースに入れられていました。

やはり普通のケーキ屋さんのように種類はないです。

私が行った時はショコラとモンブランといちじくのタルトの3種類。

いちじくのタルトは400円ですが普通は380円だそうで。

箱代は有料ですが今回モンブラン3個、タルト3個でこんな風に分けてくれました。

DSC_0016

 

家に帰ってからデジカメで撮ろうと思ったのですが私が外出している間に食べられてしまうかと思って念のためスマホで上から撮影。

DSC_0017

DSC_0018

 

 

写真はこちら本家のほうが断然いいのでこちらでよだれを流してください。。

http://maison-de-3s.fraise54.com/archives/4328

長男と主人が出かけていたので、お留守番の娘とちびっ子に1個ずつ。

あとは箱に「Don’t eat」(主人用のコメント)と書いてあとで食べようとジオパーク講座に出かけた。

・・・帰ってきたら見事箱はなくなっていて2個あまるはずのケーキが1個だけ皿に載せられていた・・・

orz

どんな人がどんな風に作ってるか説明してその価値を把握してもらって食べてもらおうと思ったのに・・・

ただ息子は「タルトは佐渡で食べたどんなタルトとも違って美味しくて優しい味がした!すごい愛情を感じた!」と喜んでました。

そうだろう、そうだろう。

私もちびっ子がタルトだけ残したので出かける前に食べたけどめっちゃ美味しかった。

季節のケーキ今後も楽しみです!

みなさんもぜひレッツラゴー!

関連記事

第12回薬師如来御開帳法要@佐渡姫津 行って来ました!

地味にあちこち行ってるんですが、記事にするまでの時間が足りず、ネタがいろいろまた溜まってきています・

記事を読む

越後妻有の林間学校へ参加して1 絵本と木の実の美術館

1ヶ月ぐらいたってしまいましたが、覚書ということで記事を書いておきます。 原発事故の影響で、各地で

記事を読む

グッドデザイン賞受賞作品@佐渡 笹川集落

今日はジオパークの講座で西三川金山の歴史と砂金について勉強をしてきました。 ゴールドパ

記事を読む

佐渡赤泊 かやの実会さんがテレビ新潟の ドキュメンタリー番組に出演されるようです

赤泊かやの実会さんのFBからの情報です 2020/12/27 (日) 16:55〜1

記事を読む

車田植(くるまだうえ)2015@北鵜島(きたうしま)見学してきました!

念願の車田植、ついに行って参りました。 車田植とは? wikipediaによると 佐渡

記事を読む

0歳時の保育事情@佐渡

今まで家で仕事をしていましたが、あまりにも忙しいのでやめて、ちょうど同じジャンルの仕事関係の会社で外

記事を読む

城山コンサートチケット買いました!@島民割引

8月中旬にやってくるアース・セレブレーション。 いつもはだーーーれもいない(おっと失礼・・

記事を読む

鬼太鼓の季節です

鬼太鼓は、簡単にいうと、佐渡の厄祓いの行事で、田植え前に行い、五穀豊穣を祈願する意味もあるようです。

記事を読む

暑さのせいか・・・? 事故多発しています

毎日暑いですね~ とりあえず我が家は扇風機で頑張ってますが、家の中に冷房があったとしても、駐車場な

記事を読む

佐渡乳業明日から出荷再開

この間の日曜日、息子が言った。 佐渡牛乳のパックを作っているところが火事になって、今トキ牛乳のパッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑